必死に生きる

執筆者 | 21/08/17 (火) | コラム

私の友人に、「自分より上手くいってる人」が気に入らない人がいます。。

なんだか悲しくなるんだよな・・・。

一緒に喜べたらどんなに気持ちがよいか・・教えてあげたいなぁー。

でも、彼女にとって私も気に入らない人の一人なのよね・・・。

なぜ私が彼女のリストに入ってしまったかと言えば、私が「必死に生きた」から。

だって私が頑張らなきゃ誰が頑張る?

母が病気だし、私はシングルマザーだし。

人間一度は「必死」になることがあると思う。

それが自分の意志とは反する場合でも・・・

私の場合は一度というか、ずぅーーと続いていますがね・・(汗)

まぁー好きな仕事で大変なのは良いのかなぁーって思っていますが。

この前TV初配信をしてみて強く感じたのは

「私って本当に子供が好きなんだー」ってこと。

先日もお世話になっている、アドメンのお子様にお会い出来たんですが、大人と話し始める時より数倍も早く話しかけちゃうということが判明((笑))

勝手に心が向いちゃうんですよね。。

何よりも楽しいし嬉しいし。子供大好きだよぉー(笑)

大好きと言えば、最近はPROGRESSの7月活動(6月入会)開始も含めたチーム「鉄7」というのがありまして、このメンバーと話している時間が実の息子より多くなってきたという事実(笑)

そしてみんなが頑張ってるのを見たら、ある夜「お母さん宣言」をしてしまった!

↑酔ってないです。

ここに来て、息子や娘が一気に2桁になりました。一緒に頑張れる仲間がいるって本当に素晴らしいし何だか頑張れて面白い!

彼らと一緒にいられるなら、友人の「変なリスト」に入っててもいいや!

さぁー今日も皆さんご一緒に

Have a great day!

 

執筆者 | 21/08/17 (火) | コラム


115 ビュー
14いいね!
読み込み中...