PG23組広報係でやりたいこと

執筆者 | 22/04/04 (月) | クラス

PGの皆様はじめまして! 23組の久原(ニックネーム:ピザーラ)と申します。

このコラムでは23組の広報係として始めたい新たな取り組みについて記載します。

1.何をしたいのか。

「みんなのゆめ深堀コラム(仮題)」を書いていきたいです。

2.なぜしたいのか。

23組ではメンバーの半年の”夢”(目標) を互いに応援しようと決めました。個々人が夢を宣言してシートに一覧化をされていますが、一覧化されたタイトル文だけでは内容を正確に掴むのは難しいと思います。やはり応援するとなるともう一歩二歩と踏み込んでその夢を知りたくなります。

また、単純にクラスメンバーと単純に話をしたいです。広報係という職権を乱用してみんなの夢を根掘ったり。葉堀ったりしたいです。

3.具体的にどんなことをするのか。

インタビュー相手をZOOM等でお話をさせてください。

15~30分程度お話をさせてもらって、広報係の方で以下のような形式にまとめたいと思います。

***************インタビュー例**********************

あなたの半年の夢は何ですか?

 PGTVで配信をしてみんなに自分を知ってもらうことです。

TV配信ではどういった内容をお話する予定ですか?

 具体的には決めていないのですが、趣味のスニーカーの話や

筋トレのハウツーについて話をしようかなぁと考えてます。

スニーカーが趣味なんですね。一番のお気に入りスニーカーは何ですか?

 ・・・・・・・・・

・・・・・・

 ・・・・・・・・・

・・・・・・

 ・・・・・・・・・

・・・・・・

 ・・・・・・・・・

TV配信をするにあたって一番の課題はなんですか。

OBSを使ったことがないので勉強しないといけないですね!まぁ初配信は無加工での配信でもいいとは思ってます!まずはスモールスタートですね。

スモールスタートすごくいいと思います。いきなりPGの配信だとハードルが高いのであればクラス内配信という手もありではないですか?

たしかにそうですね。知った仲間だとフィードバックも得やすいので、クラス内配信も検討したいと思います。

その外にもクラスメートに手伝ってほしいことなどありますか?

 週1回のクラス配信をお手伝いしたいです。

******************************************

上記のような簡単なやり取りをまとめてパブリックで投稿予定です。

みんなの夢を理解する一助になればいいなとおもいます。

 

執筆者 | 22/04/04 (月) | クラス


74 ビュー
11いいね!
読み込み中...