【23組】ゆめ の木コラム #9 じゅんちゃん編

執筆者 | 22/05/31 (火) | クラス

5/25 23組広報係 せっちゃん(関晶子)

当コラムでは23組全員がクラス目標として宣言した「夢」を広報係が深掘りしていく企画です。
今回のゲストは、”じゅんちゃん”こと古田純一さんです。
じゅんちゃんの夢は、「「あずきドットこむぎ」のチャンネル登録10000名」です。https://www.youtube.com/channel/UCkjsjTuhF5fJ7-0s0uudjlg

★入会のきっかけを教えてください。

YouTube大学は2年近くひたすらリピート視聴していました。もっと聞きたい!という気持ち(あっちゃんジャンキーが悪化w)が爆発して、秒で入会を終えてました。あっちゃんの狂気味が大好きで、生きてるなぁと感じられます。PROGRESSは、とってもあっちゃんに熱狂的ファンが多くて、とても楽しいです!

★ゆめ宣言について教えてください。

最初の目標は、「あっちゃんと握手」にしました。全く勝ち筋見えない目標でしたが、観覧とか行ったほうがいいよってクラスメイトがアドバイスをくれました。
そのタイミングでのWIN3新OPダンサー募集。迷わず応募して、幸運にも熱海OP撮影でダンスメンバーとして参加させていただきました。とはいえ、握手なんてする雰囲気ではない中で撮影は進み、今回はこの貴重な機会を楽しめて充分じゃないか!…そう思っていたら、なんと、あっちゃんがメンバーとの写真や握手に快く応じてくれる流れに!そこに便乗して、無事に握手をさせてもらえました。
宣言したから、自分でも絶対達成したいって思ったし、クラスのみんなが協力してくれました。ほんと宣言して良かったです!みなさんにお伝えしたいのは、〖あっちゃんの手は“とても柔らかい”ですよ~!!〗ってことです(笑)

★今回のゆめ宣言「あずきドットこむぎ」について教えてください。

【あずきちゃん】と【こむぎちゃん】が家族になったきっかけは?あずきは、昨年5月家族になりました。もともと僕の妻がとても猫を飼いたがっていたんです。ちょうど知り合いに保護猫がいるって写真を送ってもらったら、とてもかわいい黒猫で、すぐ会いに行って家族になることになりました。
和風で黒っぽい名前をつけたくて、「あずき」になりました。こむぎは、今年4/24に小旅行へ行ったときに猫カフェで出会いました。
カフェにちょうど捨て猫がいて、これから里親さん探すと聞いて、家族へ迎えることになりました。ちょうど多頭飼いを考えていたところだったんです。
名前はいろいろ悩んだんですが「こむぎ」って名前になりました。

★YOUTUBEを始められたきっかけは何だったんですか?

この子たちの動画や写真を撮っているものを、成長記録を残したくて始めました。あずき、こむぎのおかげで『世界は幸せに満ちているなぁ』と思っています。
この想いをいろんな方にお届けできたらいいなぁと思い、
【にゃーは世界を救う】を合言葉に動画作りしています。
ホッと一息つくきっかけ、不要な争いをやめるきっかけを1人でも多くの方に届けたい、これを見て明日も頑張ろう!って思ってもらえる動画を届けたいと思っています。
https://www.youtube.com/channel/UCkjsjTuhF5fJ7-0s0uudjlg

★どういう課題がありますか?

まだ始めたばかりなので、これからです。いま現在、妻がとても楽しみながら編集してくれていてうれしく思っています。自分はコムドットやまとさんのように、しっかりYouTubeのルールと攻略法を研究して分析力を高めたいと思っています。夫婦で同じ課題に取り組むことは今まであまりなかったのでとても楽しめています。その点でも、とても充実しています。まずは、ほかのチャンネルのいいところを真似しまくってファンを増やしていきたいと思います。

★23組のメンバーやコラムを読んでくれている人に向けてメッセージをお願いします。

ここまでコラムを読んでくださり、ありがとうございます。
いつもお互い応援し合って活動できる23組のみんな、何より誰よりも率先して行動を起こす、まどりーな委員長には心から感謝しています。残り6月末まで走り抜けましょう!
まだ胸に秘めた夢をお持ちの方、ぜひ宣言してみてください。とても勇気がいるし、プレッシャーがかかることですが、PGには安心して夢を追いかけられる環境が本当に整っていると思います。ぜひ挑戦してみてください!



じゅんちゃんありがとうございました!

23組ゆめ宣言の取り組み方やYOUTUBEへの向き合い方もとても参考になるお話を楽しく伺うことができました!もしご興味をお持ちいただけましたら、「あずきドットこむぎ」チャンネルを覗いてみてください~?

こんなじゅんちゃんともっと仲良くしたい、もっとお話し聞きたいって方は、ぜひ、じゅんちゃん(古田純一さん)までご連絡ください。

https://twitter.com/PROGRESSjunichi

よろしくお願いします!

 

当記事はインタビューから執筆まで23組せっちゃん(関晶子さん)が担当してくれました。権限の関係で久原が代理で投稿しております。応援コメント等はTwitterまでお待ちしております。

執筆者 | 22/05/31 (火) | クラス


23 ビュー
1いいね!
読み込み中...