【PG中部部】2022年9月 活動報告

執筆者 | 22/10/03 (月) | コラム, 部活動

こんにちは!
PG中部部 点呼係の牧です。

PG中部部は、愛知、岐阜、三重、滋賀、福井、富山、石川、長野、新潟、静岡にお住まいのprogressメンバーの集まりです。

また、今は別の場所にお住まいでも、地元が上記の中部圏内という方もおられます。

2022/10現在は、約40名のメンバーさんが所属しています。

主には、中部部メンバー同士でリアルに会って交流する「オフ会」が行われる他、ZOOMによる交流会、そして他地域のメンバーが中部に来訪する際に、アテンドを兼ねてオフ会を開くことも少なく有りません。

PROGRESS自体は、関東が発足地ということもあり、あっちゃんの来日に合わせたイベントや公式BARなども、すべて関東にあるため
実際に足を運んでメンバーと交流することも、大変だったりしますが
中部部は、関東・関西の間にあり、比較的多種多様な地域のメンバー交流地となっています。

そのため、なんと言っても、お住まいの近いみなさんとリアルに会って交流し、一緒に共通の話題で盛り上がれるのが魅力です。

そんな中部部ですが、2022/9/17に「第一期文化祭」を開催しました。

この文化祭は、共通の話題であるPGの旬の話題やブームを楽しみ、メンバーそれぞれの得意分野を活かし、交流を図ることが目的で開催されました。

場所は、名古屋市内のレンタルスペースにて行われました。

まずは、あっちゃんのYoutube大学鑑賞会。
この日は、「都道府県の覚え方」というローカルネタを見て楽しませていただきました。
あっちゃんの話術によって、楽しく学べる上に、みんなで見ると、より楽しいものです!

続いて、MEMORYZ(あっちゃんが新たに開発した、神経衰弱風のカードゲーム)をプロジェクターに移しながらチーム戦を行い、大変盛り上がりました。
リアル交流の醍醐味であるゲーム対決で、一気に距離が縮まり、よりみなさんが打ち解けていきました。

そのあとは、メインイベント「パフォーマンスタイム」。
中部部メンバー内でパフォーマーを公募して、全員に披露していただきました。
歌やダンス、楽器演奏などなど、有志メンバーによるさまざまな演目をみんなで楽しませていただきました。

そして、すべてのプログラムを進行しつつ、プロ調理師メンバー、そして食品プロフェッショナルメンバーにより、素敵なランチコースを提供していただきました。
複数の前菜、スパイスカレー、サラダ、デザートまで揃った大満足の内容で、全員が満腹で動けないほどに。

あっという間の4時間、メンバーと楽しく過ごせた文化祭。

すべての内容は、ProgressTVにて配信しております。

●第一期中部部文化祭 前半 - Youtube大学鑑賞会&MEMORYZ-
https://www.facebook.com/groups/574803796465423/posts/1147283755884088/

●第一期中部部文化祭 後半 -パフォーマンスタイム-
https://www.facebook.com/groups/574803796465423/posts/1147307645881699/

イベントの際の集合写真。みなさんの笑顔がとても楽しそうです!

中部部では、定期的に企画していく予定ですので
ぜひご興味ある方は、ぜひ次回参加していただけると嬉しいです!

また、この他中部部グループスレッドでは、頻繁にオフ会のお誘いや、ZOOM交流会のお誘いがあります。

ここProgressで、メンバーとの交流をきっかけに、楽しめるようになったという方もとても多いので、

新しく入ってきたメンバーさんも大歓迎ですし、そして、以前から入会していたけれど、なかなかリアルに会う機会がなかった、でも、これからはリアルに会う機会がほしいなぁ、という方にもピッタリの部活です。

PG中部部 参加には、以下のURL(Facebook PG中部部グループページ)に参加申請をするだけでOKです!
(ただし、PG twitter アカウントURLと、PG fileへの自己紹介動画 投稿URLが必要です。ない場合は、受理できかねます)

https://www.facebook.com/groups/4077210889070252

部員の皆さんをいつでも募集していますので、ぜひ中部にゆかりのあるみなさまをお待ちしております。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!


64 ビュー
12いいね!
読み込み中...