ロゴを大文字から小文字に変えた企業

執筆者 | 22/10/04 (火) | コラム

昨日(10/3)のHRで学園名が小文字表記「progress」になることを発表されましたね!大変革!!

このHRが終わった後

「ロゴを途中で大文字表記から小文字に変えた企業って
 どんなのがあるんだろ」

と思ってサクッと調べてみました٩( ᐛ )و

 


docomo (ドコモ)


DoCoMoから2008年にロゴ変更

参考サイト↓
https://markezine.jp/article/detail/3404

masstercard(マスターカード)

MasterCardから2016年にロゴ変更。

参考サイト↓
https://gigazine.net/news/20160715-mastercard-new-logo/

meiji(明治)

MEIJI⇨Meiji から2009年にロゴ変更
参考サイト↓
https://www.oricon.co.jp/news/68686/full/


他にも探せばあると思いますが

この3つの企業は
より「親しみすい企業」にしていくための社内変革または新サービス導入と共にロゴが小文字表記に変わっていったみたいです。

現在、制度改革システム導入が盛んに行なわれている

Life-School progress

これからよりたくさんの人に
どんな風に浸透していくのか、
とっても楽しみです☺️

おまけ

この日のHRの中で
「adidas(アディダス)とかも小文字表記だよね」という言葉に関心を持ち
少し調べてみましたが adidasは設立当初から小文字表記のブランドのようです。

今回の記事の趣旨とはちょっとずれますがこのサイトに書かれてるアディダスの歴史がなかなかおもしろかったのでこちらもシェアしておきます↓

https://sort0439.com/2017/11/14/adidas%E3%81%AE%E6%AD%B4%E5%8F%B2/

2020年6月入会 さがんちあき


87 ビュー
12いいね!
読み込み中...