推し活の勧め

執筆者 | 22/10/16 (日) | コラム

10-12月期R-2かがやぐみの寺岡です

突然ですが、みなさん推し活してますか?

私はpg内外に推しがいるのですが、日々推し活を忙しくやっております🤣

今日はそんな推し活について書いてみようかなと思います。

もちろんpg内に限ってですけど

私が入会したのは2020年1月末。その頃はpg TVもpg fileも無く、自己紹介スレッドと『教育実習室』という動画投稿の場があるのみ。

メンバーさんのことを知るためには教育実習室を見に行くか、朝の会(現在HR)のコメントを読むくらいしかできませんでした。

そんな時、あっちゃんが毎日の朝の会を自分と玉城さん、メンバーさんで持ち回りにすると言い出して。

毎日、見知らぬメンバーさんが朝の会をやるのをただただ見ていました。正直なところ「中田さんの日はまだかしら」と思っていましたが。

しかし、毎日見ているとどんどん楽しくなってきて、好きなメンバーさんが増えて行きました。今では当時朝の会をやってくださってたメンバーさんのことが大好きなんです☺️

私にはpg内にたくさんの推しがおりますが、その中でも最推しが2人おります(もちろんあっちゃんは別格)

その2人はビジュ的にも完璧なのですが、別にそれだけで最高ランクになっているわけではありません(これは私の中でということでしか無いですけど)

メンバー朝の会や教育実習室でお2人を見て、なんとなく「この人たち好きだなぁ」って思っていたのですが。

pg TVが始まってから、見た配信のコメントで私が「ネガティブな言葉を言ってしまう」と書いたところ、配信していた推しが「では、語尾を少しポジティブな言葉に変えてみてください。それだけでも少し変わりますよ」と言ってくれました。

また同じ配信を見ていたもう1人の推しから「僕はネガティブなことを悪いとは思っていません。」とリプをもらいました。(もうお2人とも覚えていないと思いますが)

どちらの言葉も刺さりました。言い回しを少しポジティブにしてみようと思いましたし、ネガティブになりがちな自分を受け入れようとも思いました。

お2人ともとてもインテリジェンスで素敵な方たちです。

それからはお2人が配信していたら絶対見に行きましたし、お姿を見かけたら、声かけられないくらい緊張しますし(結局掛かるんですけど)

その後はTVの影響や学園祭などのイベントの影響もあって、推しがどんどん増えていきました。推しにコメントを読んでもらえたら嬉しいし、リアルに会えたらさらに嬉しい☺️

もちろん「あっちゃんさえ見られたら幸せ」という方もいらっしゃいますし、それもホントに幸せなことだと思います☺️私もあっちゃんを見られて、あっちゃんに名前を呼んでもらえた日はホントに幸せです🥰

pgでのお友だち作りの一環として推し活やってみたら楽しいのでは?という私の一意見だと思っていただけたら幸いです☺️


141 ビュー
23いいね!
読み込み中...