【G3組】クラスメイト紹介 うい(中澤 秀一)さん編

執筆者 | 22/11/13 (日) | クラス

G3組のクラスメイト配信コラムです!

今回は、2021年7月入学の出席番号41番 うい(中澤 秀一)さんです。

配信:https://www.facebook.com/100001365229232/videos/687507512643829/

☆勝手に選んだベストショット☆ういさんカッコいい☆彡

tellus・fileの情報ぜひ、チェックしてください♡

tellus:@Shushu0s

https://progress.salon/app/tellus/Shushu0s

pg file:https://www.facebook.com/100070922606125/videos/1650514968623438/

マキッキー:お名前とお住まいと入学タイミングを教えてください。

うい:中澤 秀一 大阪 2021年7月29日入学です。

マキッキー:入会のきっかけは?

うい:YOUTUBE大学の禁酒の動画を、タバコを吸いながら聞いてて、

そろそろやめなきゃなぁって思ってたんです。

34才の時に禁煙するって決断して、一週間禁煙できたらpgに入ろうと思って、

禁煙に成功したので入学しました!

マキッキー:挫折はなかったの?

うい:セルフコントロールやいろいろ準備したので大丈夫でした。

マキッキー:サラリーマンって飲酒する機会が多くない?

うい:そー、なので、最初から飲めませんって言ってます。

マキッキー:誘われない?

うい:誘われるけど無理強いはされないからアルコールは飲まずにすんでます。

マキッキー:実行力あるよね。

うい:決断するまでに、たくさん葛藤してるから、決断してからの実行力はあるかもですね。

マキッキー:結構飲んでたの?

うい:、外でも家でも結構かなり飲んでました。

マキッキー:お酒が好きなのは?

うい:芋焼酎 三岳 ロックが好きです。

酒代を下げるのに業務用ウィスキーをロックでとか飲んでました。

仕事がブラックだったから、浴びるように飲んでた。

お酒を飲んでた時のほうが10キロぐらいやせてたんです。

180センチ51キロぐらいだった。やせすぎで不健康だった。

マキッキー:健康についてはいつから詳しい?

うい:健康については、鍼灸師の仕事をしてたから、仕事柄よく勉強はしてたけど、YUTUBE大学でよりいろんな知識が入ってくるようになりました。

マキッキー:pg1年4カ月の過ごしてみて、何が楽しかった?

うい:交流がいちばんかなぁ。 いろんな価値観に触れ合えるのが楽しい。

日常の中では絶対会えない人と会えるからいいなぁって思ってます。

あとは、あっちゃんがずっと好きで、HRガチ勢で、HRまとめをTwitterにまとめて投稿してた。あっちゃんの言葉のまま書くのがいいのか自分の考えを載せたほうがいいのかとかいろいろ考えたけど、そういう時間もすごい好きだった。

HRまとめて自分の考えを書くのが面白いなぁって、pgに入ってから気づいた。

マキッキー:pgに入ってわかることってほかもある?

うい:意外と人と話すの好きなんだって思いました。

あと、アウトプットするのが好きだって気がついた。

もともと、一人で籠って学んで、インプットするのが好きだっていう自覚はあったけど、アウトプットしたいって意欲はなかった。

pgは、受け手の反応がすごい良くて、反応が楽しくなってアウトプットが好きになった。

マキッキー:入学してよかったね。変われたんだね

うい:ほんとそう、すごい変われた。

マキッキー:入学して家族との関係とかどう?

うい:日々反省してます。子育ての話し聞くとちゃんとできてるかなぁって考えっちゃう。気づきがいっぱいもらってます。

マキッキー:行動するかどうか精査して判断できるよね?

うい:そうかもしれないですよね~、考察してから実行するかもですね。

マキッキー:クラスでやってみたいことは?

うい:交流をしっかりやりたいなっと、今度オフ会があるので、楽しみです!

自分からは、コレをどうしてもやりたいってことはないけど、

交流の中で、一緒にやりたいことができたらしたいですよね~。

マキッキー:鍼灸の仕事としてやりたいことは?

うい:pgグループとかあるから、鍼灸師の登録してみてもいいかなぁって考えてます。店舗を持つのは、ちょっと難しいから、サロンの一日貸出でやってたりするんですよ。これから、鍼灸やマッサージで皆さんの健康のお手伝いもさせていただきたいです。

マキッキー:みなさんに一言お願いします。

うい:いつもテラスのツイートに、リアクション交流ありがとうございます。

クラスで、より交流を広げて深めていきたいと思っています。

みなさん、よろしくお願いします!

執筆者感想~

知的ですこしクールなイメージ(勝手にw)だったのですが、

とても柔和で身近にういさんを感じられた素敵な配信でした!

こんな鍼灸の先生に診て頂けたら、すごい効果ありそうですよね(^^♪
※一部宣伝を含みますw

執筆者 | 22/11/13 (日) | クラス


1,795 ビュー
18いいね!
読み込み中...