progressとわたし

執筆者 | 22/11/16 (水) | コラムコンテスト

「progressに入学し、人生が変わった!」

眩しい言葉は、地方に住む、自分に自信のない私には関係ない話、と思っていた自分に教えてあげたい。

変わろうと勇気を出して一歩踏み出せば、人生はいつからでも変えることが出来る。

 

何十年も言い続けていた「自信がない」という、言葉を封印した。

発する言葉には強いエネルギーがあることを、日々のHRから学ばせてもらっている。

学んでいるのなら、心動かされるのであれば、実践する以外の選択肢はない。

 

「自信がない」は、努力を積み重ねてきた過去の自分を否定する言葉。

封印したことで、今だけでなく過去の自分も少し愛おしく思えるようになった。

自分を大切にするからこそ、皆をより大切に思い応援できるのだと、実感させてくれる温かな場所。

 

ROM専から抜け出せたのは、あっちゃんに名前を呼んでもらい、繋がっていると実感できたから。

悲しいことがあった時も前を向けるのは、いいね、やコメントに込められた、沢山の思いをもらっているから。

自分の写真を投稿できるようになったのは、笑顔を見ると元気に過ごしてるんだなぁと知れると言ってくれる人がいるから。

他人から見ると些細な一つ一つが私にとってはキラキラと宝物のように大切なこと。

 

自分が嬉しく、幸せに思ったことは、仲間にもしてあげたい。

自分がしてもらったよりも、少し多めの愛をこめて。

そう思ってやっていることが、沢山の感謝につながり、結果、自分のためになっている。

幸せが循環している場所。それが私にとってのprogress。

 

これからも、今、この時、一番欲しいと思っている言葉をかけ続けることのできる人でありたい。

そのための努力は惜しみたくない。その努力が結果、皆の笑顔や未来の自分の自信にも繋がるのだから。

そして、何よりprogressを快適な場所にしてくれていることへの感謝を忘れず、精一杯、祭りに参加し続けたい。

 


5,847 ビュー
57いいね!
読み込み中...