【G3組】クラスメイト紹介 ゆきゆき(Yuki M Ono)さん編

執筆者 | 22/11/17 (木) | クラス

G3組のクラスメイト配信コラムです!

今回は、出席番号48番 ゆきゆき(Yuki M Ono)さんです。

 

配信:https://www.facebook.com/100001365229232/videos/890831211912020/

 

☆勝手に選んだベストショット☆ 笑顔が素敵(^^♪

 

tellus・fileの情報ぜひ、チェックしてください♡

Twitter・fileの情報ぜひ、チェックしてください♡

【pg TELL-US】@yukiyuki

https://progress.salon/app/tellus/yukiyuki

【pg file】https://www.facebook.com/groups/282970169246035/search/?q=Yuki%20MOno

 

マキッキー:お名前とお住まいと入学タイミングを教えてください。

Yuki:2022年2月 Yuki M Ono メルチェニッヒ 小野 ゆきこ

ドイツ フランクフルトの近郊に住んでいて、現在は一時帰国で北海道にいます。 

 

マキッキー:入学のきっかけは?

Yuki:コロナに罹患したときに暇で山田五郎さんのYOUTUBEを発見してはまりました。

その時に、ちょうどあっちゃんがコラボして初めて拝見しました。

 

マキッキー:あっちゃんのことは知ってた?

Yuki:全く知らなかった、ドイツに16年住んでるから知る機会も全然なかったの。

 

マキッキー:あの短い動画であっちゃんのことを面白いなって思ったの?

Yuki:エバンゲリオンのあらすじがどうしても知りたくて、探してたら、YOUTUBE大学を発見したの。それを見て、オンラインサロンっていうのを知ってすぐ入学しました。

 

マキッキー:入学してみてどうだった?

Yuki:ちょうどクラス企画が進んでいたときだったので、すぐ自己紹介動画をアップしたんです。

 

マキッキー:すごい動き早いよね。

Yuki:思いついたらすぐやる。スマホ一台ですぐアップしていいってあっちゃんが言ってたので、すぐできるじゃんって思って昼休みにすぐとってすぐアップした。いろいろ変わってきたから、また自己紹介上げようと思ってます。

 

マキッキー:自己紹介の時は、日本語恋しいから日本語で交流したいって言ってたけど、もうクリアした?

Yuki:何カ月もたったら、もうすごい日本語でしゃべってるしクリアしたので、

次の目標を言おうかなって思ってます。

マキッキー:次の目標はなんですか?

Yuki:配信に興味あるので、やってみようかと思ってる。OBSぜんぜん知らないし、配信に興味ができたのもpg入ったからですね。

 

マキッキー:いつ帰っちゃうんだっけ?

Yuki:明後日(11/16)にドイツに帰る予定。

 

マキッキー:パッキング頑張らないとね。

Yuki:もうちょこちょこやってるし、持って帰るのは、新米だけなので。今年取れた新米を友人に配るので。

 

マキッキー:お仕事のリズミカルマッサージとは?

Yuki:リズミカルっていうのは、体内時計のリズムを調整するっていうリズムです。

踊りながらマッサージするって思う方がいるんだけど、そうじゃないですw

オイルも使うんです、ハーブがあってそれを使ってマッサージするんです。

 

マキッキー:私もアロマをまた学び出した。ヨーロッパは治療ですよね。こういう症状はこのハーブとかはっきりしていていいですよね。

Yuki:先生がハーブの処方箋を書くんです。

人それぞれのアプローチすればいいのか指示がある。一日一回 先生と看護師さんとセラピストとマッサージ師が集まってカンファレンスする。

患者の症状や職業・家族構成など情報共有してる。

セラピーでちょっと難しいケースは、二週間に1回とか2回集中的にその患者さんについて集中的に意見出しと治療の経過を繰り返し対話して、アプローチを検討したりする。

 

マキッキー:全部でチームなんだね。

Yuki:そう、お医者さんだけじゃなくて看護婦さんやスタッフ全員のチームワークで、

この患者さんが癒されていくように導いていく。マッサージはあくまでもセラピーの一部。患者さんはいろんなセラピーを受けます。

 

マキッキー:患者さんによって違うよね?

Yuki:一人ひとり違うので全部記録してセラピーの情報はお医者さんが全部読みます。

そのほかのメンバーは治療経過が芳しくないケースは情報公開があってそれをみんなで知って治療内容を検討します。

 

マキッキー:予防医学的なアロマに

Yuki:カイロとか整体に、調子が悪くなってから行くと思うんですけど、

私の理念からすると、自分の体を定期的に知って調整するためだけに、行くようになるといいと思っていて。すごく調子を崩した後にマッサージしてもすごい時間かかるし。

自分の体をメンテナンスしに来てほしいって思っています。

 

マキッキー:いま部活はなに入ってますか?

Yuki:医療情報部だけ。ゆる写真部が爆破しちゃったから。

茶道部にちょっと興味あって。さやぴーさんの茶道配信を見て、面白いなって思って、興味あります。もう一つの写真部もあるけどどういう感じかを知りたいので入部を検討中です。カメラもすごい集めてたんです。

 

マキッキー:クラスメイトや配信見てくれた方に一言お願いします。

Yuki:居住がドイツでなかなかオフライン交流が難しいのでオンラインでの交流をしたいと思っているので、ぜひ絡んでくださいね♪

 

執筆者感想~

とっても行動的で、かっこいいゆきゆきさん。その行動力に今後とも学ばせて頂きたいなと思いました。ゆきゆき師匠今後ともご指導ください!

また、インタビューもさせていただいたので、
次回インタビューコラムもアップさせていただきます!

執筆者 | 22/11/17 (木) | クラス


1,607 ビュー
8いいね!
読み込み中...