PROGRESSに入ってよかった

執筆者 | 22/11/20 (日) | コラムコンテスト

「新しいことを始めたい。新しい仲間と出会いたい。」

 

2021年8月。

 

私は、仕事で大きな壁にぶち当たっていました。

またコロナ禍で、好きだった写真も撮らず、友達とも会わない日々。

楽しみといえばYoutube大学やトークチャンネルを観ることでした。

 

そんな時に、トークチャンネルで、PROGRESSのインタビュー動画を観たのです。

年代、職業、住んでいる場所問わず、色々な人が関わり合って、学んだり、挑戦したり、友達になったりしている姿に、とても胸を打たれました。

何よりもメンバーの皆さんがとても輝いて見えたのです。

 

こんな素敵なメンバーさんたちがいるコミュニティ。

私も、新しいことを始めたい。新しい仲間と出会いたい。

そう思い、入学を決めました。

 

入学してから最初に楽しかったことは、収録の裏話や中田家の日常などを、HRでたくさん聞けたことです。

また、完璧に見えるあっちゃんも、悩みながら試したり、希望をもって取り組んだことも取り下げたり、そんな姿をさらけ出している事に驚きました。

当時、仕事をはじめ、悶々とした日々を送っていた自分にとっては、とても勇気づけられることでした。

 

それから、あっちゃんを拝み続ける生活。

学園祭がすぐあったのですが、参加の仕方がよくわからずに素通り。(今年は絶対楽しむぞ!)

 

そんな中、私のPROGRESS生活を広げてくれたのが、メンバーさんとの出会いでした。

 

特に私は、今でいうTellusやTV配信でのコメント欄、オフ会を通して仲良しのメンバーさんが増えていきました。

友達ができるってこんなに楽しい!

そう思えると、PROGRESSが私の中でより尊いものになっていきました。

 

今も私生活では苦しいこともありますが、あっちゃんやメンバーさんから元気をもらい、前を向いて進むことができています。

 

これからも、みんなにありがとうの気持ちを忘れずに、一緒にPROGRESSしていきたいです。


5,249 ビュー
58いいね!
読み込み中...