私は2021年9月の終わりに入学した。

それからすでに1年以上経ったが、この1年ちょっとでの変化は激動だった。

私のプロフィールやpgFileをご覧頂くとわかるように、ニューハーフとして生きている。

私の中で「ニューハーフ」とは身体的に手術してるとかどうではなく、あくまで「精神面」の事だと考えている。

そして自己破産や3度の離婚、数々の転職による経験した業種の多さなど、一般社会から見るとマイナスと捉えられやすい要素のてんこ盛りだ。

pgに入った当初、私はそんな自分を隠していた。

「人は何者にでもなれる、いつからでも」とは聞いていたが、本当にそうなのか?私なんかが?という思いもあった。

でも実際入学し、徐々に様々な方々と交流させて頂き、色々と行動していく過程で、「ここでなら本当の自分を出せるかも」と思い始めた。

そう思い始めたら、もう止まらない。

ドンドン自己開示をしていき、今ではpg内でほぼ90%以上と言ってもいいほど自己開示し、ニューハーフだと公言するようになった。

たった1年少し前、「もう50近いし、今更本来の自分を出しても無駄、意味無い、気持ち悪がられる」と思って生きていた自分が、たった1年でほぼ180度逆転した。

今は「年齢なんてただの数字、まだまだこれから、意味ない事なんて無い、思いついたらとにかくやってみよう」と思いながら生きている。

pgがきっかけで、実生活も好転した。

pgは私に、いかに自分の思い込みが自分の進歩や前進を止めるかという事を気付かせてくれた。

そして、あっちゃんの熱い想いが心に刺さり、後ろから背中をバン!と押して貰えていると感じている。

pgがなければ、私はニューハーフを隠し、自己開示もほとんどせず、これまでと変わらない鬱々とした人生を送っていたのだな思うと、背筋がゾッとする。

あっちゃん、そしてpgで皆さんに出会えた事が私の「生き方」を変えてくれた。

本当に感謝しかない。


3,914 ビュー
40いいね!
読み込み中...