progressと私

執筆者 | 22/11/21 (月) | コラム

progressに入ろうと思った理由

YouTube大学の聞く力の放送を見たからです。

それまでもYouTube大学に影響を受けた事は色々とあります。

オートファジーとかにも影響を受けて実践した。

でもprogressに入る必要性は感じませんでした。

勝手にやっておけばよかったからです。

でも、聞く力は1人でやるわけにはいきませんでした。

講演会とかに行こうかと思ったけど、身近なモノではなく時間が過ぎていました。

そんな時にprogressでは毎日HRとかいうモノが開催されていると知りました。

それで月額980円は安いなと思い入会を決めました。

 

入ってみてどうだったか?

HRをリアタイできるのは時間的に土日だけになっています。

だけど、pgTimes&Knightがスタートしました。

そこでZOOMに入って聞く力を日々、鍛えています。

 

今後は何をしたいと思っているのか?

 

告解の話の聞き方

1番やりたいのは、一人の話を私一人で受けるという、教会とかの告解形式での話の聞き方を実践してみたいです。

悩みの解消とか夢に向けての炎を燃やすとかいう事を聞くことで助けていきたいと思っています。

それには、やはり私自身の信頼という部分が大事になってくると思います。

だから日々のprogressの様々な活動に積極的に参加して信用を持ってもらえるようにしていきたいなと思います。

 

生の講演会を聞く

progressではZOOMを主体とした話を聞く形になっています。

独演会とか収録等の生の講演会のような場所で話を聞くことをしたいなと思います。

 

インタビュー等で質問力を鍛える

インタビュー等で質問力を鍛えたいと思います。

その人も知らなかったその人自身を引き出すような質問をできるようになりたいなと思います。

YouTube大学の質問力でもあった、キリストのすごさを引き出した悪魔のようになりたいなと思っています。


2,349 ビュー
13いいね!
読み込み中...