progressと私

執筆者 | 22/11/22 (火) | コラムコンテスト

progressと私

 

ある時から私は、心にぽっかり穴が空いていました。そして気が付けば、いろいろなオンラインサロンにお試し的に入っていて、もちろんyoutube大学も楽しいし、中田さんの言葉の選択やセンスも好きなので、progressには約2年前に入りました。

 まず入って驚いたのは、オーナーである中田さん、あっちゃんのprogressへのコミットの仕方が、私が入った他のオンラインサロンとは圧倒的に熱量が違うことです!これは尋常ではないレベルだ、と感じました。

 そして毎日配信されているホームルーム、その他にもいろいろなコンテスト。最近はPGtimes・PGnightまで始まって、もう私には追い付ける時間も自信もありません。せめてホームルームだけは聞きたい、と思って、平日は仕事から帰って夜ご飯を作りながらよく聞いています。これだけ飽きさせなくておもしろく聴かせる内容をお話しできるなんて、と尊敬してしまいます。それはあっちゃんの気持ちがマッチョな時でもネガティブな時でも、引き付けられる、という意味では両方魅力があって聞き入ってしまうのです。

 そんな日々なので、クラスに入ってもほぼ活動できず、テラスも在籍しているだけの状態です。本当はもう少しコミットして、progressをもっと楽しみたい欲も出ますが、ホームルームから学んだことは、できることから少しずつです!

 自己肯定感が高いとは、こんなにも人に元気を与える続けること、万能感の側面だけがスポット当てられがちですが、一つ一つ丁寧に向き合うことを何より大切にしている、あっちゃんが大好きです。

 

                     松岡弥栄子

執筆者 | 22/11/22 (火) | コラムコンテスト


37 ビュー
3いいね!
読み込み中...