progressと私

執筆者 | 22/11/22 (火) | コラムコンテスト

それはそれは、地球がひっくり返えるような出会いでした。
私にとってのprogressは、中田敦彦の圧倒的パワーを浴びれる場所です。

私はロム専をかれこれ1年以上続けています。決して、誰とも絡みたくないわけではありません。progressに入った当初は、ビギナー交流会にも参加しましたし、しばらくしてラウンジが導入した頃でしたので、参加してメンバーとの交流も取ろうとしたことがあります。

ですが、メンバーとコミュニケーションを取るのが下手だったり、progressに割く時間がなかったので、交流することから少し遠ざかってしまいました。
ただprogressのメンバーとお話してみたい気持ちはあるのですが、時間がとれないことの方が多いので、中途半端に交流するよりまったく交流しない方を選んでいました。

また、交流を取らなくても満足だったことも大きいような気がします。
それは、HRや授業を聞くだけで満足していたので。
こんなにも面白くてエキサイティングで、そして、ときに感動で涙するコンテンツはないと思います。

そもそも、progressに入って1年ちょっとですが、目まぐるしく新しいことをしている中田さんを見ているだけで濃厚だったので、メンバーとの交流に時間を割けなかったんだと思います。最高です。
progressは日々進化しているので、本当に素晴らしいと思います。
螺旋階段のようにグルグル登っていると中田さんはおっしゃっていましたが、その通りなんだろうと思います。

ちなみに、HRや授業はリアルタイムでたま~に参加して楽しませてもらっています。中田さんを離れたところから応援しているつもりです。
そして、これからも応援し続けるつもりです。
丸坊主にして、おでこにPGと刻むときが来るまで応援したいと思います。

いつも本当にありがとうございます。

執筆者 | 22/11/22 (火) | コラムコンテスト


39 ビュー
5いいね!
読み込み中...