プログレスとわたし

執筆者 | 22/11/22 (火) | コラムコンテスト

自分にとってプログレスは

『熱意の源泉、葛藤』の場所でした。

 

入学したのは2020年5月。

気になっていたプログレスが月額1000円になった瞬間でした。

 

入学後は毎日の熱量に刺激を受け、入学からほぼ欠かさず毎日聞いています。

あっちゃんの苦悩や葛藤、人間味に触れ、それでもひたすらに進む姿に

勇気をもらっていました。

(泥団子の話が大好きで何度もリピートしてます!)

 

ただ自分にはずっとしこりがありました。

それは入学してからずっと「いるだけ」だということ。

zoomにもほぼ参加したことがない、授業も積極的に参加できない、メンバーさんとはほぼ関わっていない。

「2年近くいるのに貢献もできず友達もいない、プログレスらしいこともできない、自分は場違いなんじゃないか」

黒い感情が渦巻き、純粋に楽しめていない自分がいました。

 

ただ、2年近い潜伏に転機がおきます。

それがクラス制度でした。

クラスでの出会いや交流がきっかけになり、

zoom交流会にも参加できるようになり、授業やHRにもzoomで参加できるようになり、

オフ会でリアルでメンバーさんと会うことができました!

関わること、踏み出すことが素敵なことだと知ることができました。

 

今ではクラス内でも手を上げてみる、スポンサーしてみるなど

自分なりにできること、応援することなど

様々なイベントを心から楽しめるようになりました。

最近は挑戦できる場所があって一層ワクワクしてます!

 

改めて僕にとってプログレスは

『熱量の源泉、葛藤と希望』の場所です。

様々な変わるきっかけや勇気をくれ、最高の火の玉をお互いに焚べれる場所です。

 

本当に素敵で最高に熱い場所を創ってくださりありがとうございます!

『まだやれることがある』の心で一層プログレスしていきます。

本当に出会えて本当によかった。

 

あっちゃん、みなさんこれからどうぞよろしくお願いします。

 

改めてここまで読んで頂きありがとうございました!

執筆者 | 22/11/22 (火) | コラムコンテスト


30 ビュー
7いいね!
読み込み中...