progressとわたし

執筆者 | 22/11/22 (火) | コラムコンテスト

「あっちゃんの顔出し引退宣言がきっかけで入学しました」・・・先日アップした自己紹介動画でそのように説明した私ですが、この文章を書くにあたってyoutube大学の日付を確認したところ・・・

「あれ?日付の辻褄があわない!嘘ついてしまった!・・・本当は何きっかけだったっけ??」

しばらく考えたのですが、結局よく思い出すことができませんでした。

 

私がprogressに入学したのは2021年2月。

社会人になって約7年目の頃でした。

社会人になってからは、ほぼ毎日終電。時々徹夜。休日も出社。

脳が休む時間がなかなか取れず、7年目の頃には疲れがピークにさしかかっている時期でした。

 

その数年前からメンタルがグラグラと崩れそうな感覚を感じており、メンタル改善のためにメンタリストDaiGoさんの動画を時々みていました。恐らくそれきっかけで私にリコメンドされた『YouTube大学』でした。

最初に見た動画が何の動画か覚えていないのですが、『YouTube大学』は自然と毎日見るチャンネルになっていました。

 

会社から家に帰る終電で泣いていた自分でしたが、『YouTube大学』を見るようになってから笑いを堪えながら帰る終電となりました。

くよくよ悩む日々から、画面の中で暴れながらパワーをくれるあっちゃんをみる楽しい日々に変わったのです。

 

そんな中、動画の最後に流れてくるprogressのCMもガラリと変わりました。

progressメンバーらしい人達がカッコよく歩いてくる(ちょっと怖め)な動画から、爽やかでキラキラした動画になったのです。

そして、名言である「人は何者にでもなれる いつからでも」というフレーズ。

 

『YouTube大学』で少し前向きになれていた自分は、もっと変わりたいなと思い始めていた頃でした。

画面の向こうからパワーをくれるあっちゃんの話をもっと聞きたい!

そう思って一歩進んでみたのがprogressでした。


88 ビュー
8いいね!
読み込み中...