progressと私

執筆者 | 22/11/22 (火) | コラムコンテスト

放送室の応募した。落ちた。

落ちると思ってたけど、悲しかった。

でも、そこで諦めなかった。

zoomに参加したり、HR感想を書いたり、pgTVの配信に挑戦したり、コツコツpg活動を続けていた。

そしたらある日、pgNight月曜日MC の森野詩織さん(もーりー)が、私のpg fileを紹介してくれた。

びっくりしたし、すごく嬉しかった。

予想外の嬉しいことは続いた。

pgNight日曜日MC羽深将人さん(はぶはぶ)は、私がMCとして参加したB2クラスのインタビュー配信を紹介してくれた。

みんながコメントをたくさんくれて、脳が焼けるような初めての感覚だった。

放送室には落ちたけど、私の活動を誰かが見てくれていたんだと思った。

私がやってきたことは無駄じゃなかった。

私の存在を認めてくれる人がいる。

私の居場所はPROGRESSにある。

こんなに暖かい場所があるんだ。

そう思ったらなんだか嬉しくて、気づいたら涙がぽろぽろと出ていた。

入った当初は、あっちゃんが大好きで、あっちゃんを見ることだけできれば良かった。

私なんかどうせ何もできない。

キラキラしてる人達みたいにはなれない。

最初から何もせずに、無理だと諦めていた。

だけど、徐々にHR感想にいいねやコメントをもらったり、zoom交流会で仲良くなっていく中で、PROGRESSのみんなの温かさを感じていた。

そしていつの間にか、PROGRESSが私の心地よい居場所になっていた。

私は優しくて温かいPROGRESSが大好きだ。

もっともっと優しくて暖かいPROGRESSにするために、私はなんでもいいからお手伝いやサポートをしたい。

何ができるかはまだ分からない。

だから、今は色んなことに挑戦して失敗して成長していきたい。

そして、成長する私をだれかに見ていて欲しい。


67 ビュー
29いいね!
読み込み中...