助けて下さい!中田さん!

執筆者 | 22/11/22 (火) | コラムコンテスト

僕にとってprogressに入るということは

「中田敦彦の軍門に下る。」

という意味でした。

モミーです!

僕は「ハンドメイドかぞく」という

チャンネル名でYouTube活動をしています。

年齢は中田さんと同じ40歳。

progressへの入学は

絶対にしないと思っていました。

「同い年の男が運営するサロンに入って

あわよくば彼の影響力にあやかって

自分のYouTubeチャンネルを伸ばす。

そんなしょぼくれた考え方でこの先

うまく行くわけない!」

そんな思いで断固として入学を拒んでいた僕は

20225月に無事progressに入学しました。

理由ですか?

理由は、さっきまで言ってた

僕のこだわりを遥かに凌駕する程

中田敦彦に憧れてしまったからです。

まさか僕の人生で

孫悟空に並ぶ憧れの男が

現れるとは思いませんでした。

もし長男の誕生があと数年遅かったら

彼の名前は「悟(さとる)」ではなく「敦彦」に

なっていたでしょう。

さていよいよprogressに入ったモミーですが

こうなったらやることはひとつです!

助けて!中田さーん!!

僕というカバオ君は今日も森の中で

ひっそりと死にかけてます!

端的に言います!

YouTubeのアドバイスを下さい!

え?progressにコミットしてるかって?

限界ギリギリまでコミットしてます!

いや、むしろ限界突破してます!!

クラスの企画!メチャクチャ参加してます!

部活!メチャクチャ参加してます!

HR!毎日見てます!

そして何より!

現在112223:30今日僕は

19年目の結婚記念日です!

そんな日に800字のコラムを書いてます!

助けて下さい!中田さん!

森に降りてきてくれ!なんて言いません!

空を飛んでる途中で上からパンを

投げてくれればいいんです!!

カバオは口を大きく開けて待っています!

僕はこの先言います!

「俺のYouTubeの師匠は中田敦彦さんです!」と

中田さんのおかげで飯食えるようになったと!


1,579 ビュー
16いいね!
読み込み中...