プログレスと私

執筆者 | 22/11/22 (火) | コラムコンテスト

ある日、店の近所に変な看板が出ていた。幸福洗脳???プログレス????絶対怪しいものが町内にできた。近寄らないでおこう。しかし、友人のシホレインボーに、『あっちゃんの幸福洗脳って近くですか?』と言われ、『すぐそこだよ!でも気をつけて』と送り出した『女性が2人いて、勧誘されました』やっぱり怪しい。(絶対近づいちゃダメなんだから)『一緒に入ります???』『う、うん』怖いもの見たさでついに入ってしまった。。。。そこから、ジェットコースターのような日々が始まった。その頃、六本木交差点で20年続けた店を全資産もろとも追い出されて人生最低どん底期を経て、息を殺し、身をひそめて生きていたので、自己紹介とか人前で話すなんて絶対無理モードだった。聞かれてないのに黒歴史を長々と早口で話す。初めて編集して、息継ぎを全部カットして、もはや謎の動画。でも、ここから全てが動き出した。『乃木坂の沖縄料理屋さんが入会しました』とHRで紹介していただき、人のいない乃木坂なのに、あっちゃんが入会2ヶ月目で日本史散歩のロケで来店。そこから、世界中のあっちゃんファンが1年間で300人も来店してくれた。恐る恐るフラーシアに参加。すぐに番組作りの裏方に応募し、コマちゃんの番組でMCのチャンスもいただいた。学園祭のグルメではゴーヤチャンプルを主人と披露し、ラグナリオに移籍して牛そばに注目が集まった。立てる打席には立つ。観覧もほぼ応募し、何度も生の中田敦彦の熱気のシャワーを浴びた。朝はHRにzoomIn!部活やクラスのイベントに参加、店でのオフ会、配信、、、毎日が楽しい。そして、人前に出ることも、自分の過去の栄光も挫折も、いろんな経験をしたと人にも話せるようになって、PGで磨いたスキルや経験で取材も受けれるようになった。謎の結界を乗り越えて拓けた未来。きょうもまた、HRに参加するのであった。あっちゃんありがとう!大好きだよ!

 

 

 

 

 

執筆者 | 22/11/22 (火) | コラムコンテスト


1,024 ビュー
10いいね!
読み込み中...