progressとわたし

執筆者 | 22/11/22 (火) | コラムコンテスト

「progressの最果てを見てみたいねー」 

2年前にドライブの旅で友人に言ったことを思い出しました。 

 

progressと私の付き合いは2年と8ヶ月、入会は2020年3月でした。YouTube大学のエンディングで流れた謎の幸福洗脳の集団を見て入会。入ってからすぐコロナ禍になり、あっちゃんが自宅のソファーで 寝てるのを一日中配信で見ていたのが懐かしいです。何をして良いか分からないままに、PGTVが始まり、廊下が始まり、たまたまあっちゃんが私が校歌を歌っている投稿を拾って朝会で一緒に歌ってくれて嬉しくて飛び跳ねました。 

 

私にも新人の時期はありました。その時からpgのみなさんは本当に暖かい。配信を見るのが日課になり、ハマナーレのあだ名も配信コメントから付けてもらいました。ある方は時間をかけてOBSを丁寧に教えてくれて、ある方はOBSの練習に出演者としてとことん付き合ってくれて、ある方はPGTVに一人で配信してみなよと背中を押してくれて、人見知りな私にとってはバンジージャンプよりもすごい挑戦でしたが、 ワクワクと緊張が入り混じってやってみてすごく楽しかったです。 

 

楽しそうだと思ったらとりあえず手上げてみる、やってみる。あっちゃんの朝会や授業を見て時々脳が焼けることがあるので、その影響で普段やろうとしないことにも挑戦のスイッチが入るのでしょうw 目をつぶってprogressのことを考えるとあっちゃんを中心にみんなのたくさんの笑顔が思い浮かべます。それは才能という畑でそれぞれが輝いていてとてもきれいです。 

 

最後にこれだけは伝えたい、私はprogressを愛しています。 

あっちゃん大好きだよ!みんな大好きだよ! 

progressの最果てまでを一緒に! 

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。 


1,097 ビュー
12いいね!
読み込み中...