progressとわたし

執筆者 | 22/11/22 (火) | コラムコンテスト

私がprogressに入った理由は、とにかくもっとあっちゃんの話を聴きたかったから。

コロナ禍で、私は毎日同じ内容をただ繰り返すだけのテレビを観ることをやめ、YouTubeを観る生活にシフトしていました。今思えば、心が疲弊していたのかも。

そんな中、前向きな言葉で、あらゆるジャンルを知るきっかけを与えてくれるYouTube大学は、ひときわパワーがありました。親子で大爆笑しながら視聴する日もたびたびありました。

知識だけでなく、笑いも届けてくれるあっちゃんの話が本当に大好きで、いつしか疲弊していた頃のことなんて、忘れていました。

勇気を出してprogressに入学してみると、そこは想像していたものと全く違っていました。

皆さんがすごい勢いでコメントし、あっちゃんもそのコメントを読み、オンライン上で活発に交流していることに、圧倒されました。

そしてそこには優しい言葉が溢れていて、

ここにいていいよ。といってくれる安心できる場所でした。

ただ、あっちゃんの話を聞いているだけで満足していたROM専の私でしたが、日々メンバーの素晴らしさを感じるようになり、何かお役に立てることがないかなと。思うようになっていました。

現クラスでは、クラスオフ会担当として、先日無事にオフ会を終えることができました。

あっちゃんが同窓会を楽しんでいる姿をみて、私も昔からイベントを企画することが好きだったことを思い出しました。

学生に戻ったような不思議な感覚です。

今後は、メンバーの挑戦をもっと応援したり、企画に携わりたいなと思っています。

大人になってから、こんなふうに今まで忘れていた自分の好きなこと、新たな側面を教えてくれるprogressに本当に感謝しています。

人生を彩り豊かにしてくださる、あっちゃんにこれからもついていきます♬

 


1,300 ビュー
14いいね!
読み込み中...