progressと私

執筆者 | 22/11/22 (火) | コラムコンテスト

202110月。

progressと私の出会いは、YouTube大学のCM

最初は「オンラインサロンって最近よく聞くよな。」と思う程度でした。

YouTube大学と私。

YouTube大学を見始めたきっかけは、

何か少しでも自分の為になる動画が見たい

自己肯定感を高めたい

と思ったからでした。

ふと、このコロナ禍の約2年間で何も成長していない自分に気がつき、焦り始めました。

 

ほとんどの日々が、おうちと職場の往復のみ。

職場でのしっかり者のリーダーの自分がデフォルトになりそうで、この生活を何とかして変えないと、人生を楽しめないと思うようになりました。

いつしか、CMを真剣に見るようになり、

もっとあっちゃんの熱いお話を聞きたい!

色々な方々と出会って、自分の視野を広げたい!

楽しみたい!

と思うようになりました。

 

そして、202208月。

progressと私。

ついに、みーきゃんは、progressに入学しました!

 

私は、以前に比べて、物事を前向きに考え、自分を出せるようになりました。

おうちにいるときは、あっちゃんのHRを聴く生活。

最初は、あっちゃんの「目立ちたい!」という考えに、本当に圧倒されました。笑

特に、あっちゃんが前言撤回をすれば、その挑戦心を見習いたいと思えます。

あっちゃんはよく「繊細さんの気持ちがわからない。」とおっしゃっていますが、だからこそ、繊細さん寄りの私にとって、あっちゃんのお話はとても刺激的で、自分は気にしすぎでちっぽけだなって、新たな気づきや発見があります。

メンバーの皆さんからも影響を受けています。

自分の好きな物事を発信して、自分を表現していて、私ももっと自分に自信を持って、やりたいことをやって良いんだって思えるようになりました。

その結果、今、pgで学園祭のソロボーカルオーディションに応募した私がいます!

 

progressと私、

今後も何が起こるのか楽しみです。


1,133 ビュー
14いいね!
読み込み中...