progressとわたし

執筆者 | 22/11/22 (火) | コラムコンテスト

2022年10月 progressの門を叩いた

 

「あっちゃんのサロンって どんなことをやっているんだろう?」

と言う軽い気持ちでの入学だったのに

今、私は信じられないくらいprogressに沼っている

 

若い頃から人と違う事をしたい気持ちが強かったのに

周りから普通に生きる事を求められている気がして

資格があれば今後の人生で生活に困ることがないと思い

作業療法士として15年働いた

 

仕事はそれなりに楽しかったけど

会社や組織に不満だらけで

上司の愚痴を言うような 

まさに「つまんない人間」だった

 

 

そんな時

子ども出産で自分の「死」を意識するような経験をした

 

昨日まで元気でも「人は死ぬんだな」と当たり前の事を実感した

もしかしたら明日死ぬかもしれないのに

「今の自分は何をしているんだろう?」と思い

「楽しいことしかしない」と決めて

起業してもうすぐ4年になる

 

様々な活動をしてきて

会社員の時よりは自分らしく生きれていると思う

 

けど

 

「まだ満足していない」

「これからもっと飛躍したい」

と思っているタイミングでprogressに入学した

 

progressに入ると

あっちゃんが夢を口にして前に向かって凄い勢いで前進していることが分かった

Progressメンバーも自らの夢をきちんと宣言し夢に向かって進んでる

 

「世の中にこんな素敵な場所があるのか」

と衝撃を受けた

 

みんなの姿を見て

「もっと輝きたい」と思い

「もっと活躍したい」という気持ちが強くなった

 

胸に秘めている夢を口に出して良いんだと認められた気がした

 

私は

「もっと表に出て活躍したい」

「スターになりたい」

 

 

今は自分の仕事や家事育児などもあるから、

pg活動にフルコミットできていない自分がもどかしいけど

これから少しずつ実績を積んで

必ずスターになります

 

 

私に夢を思い出させてくれて ありがとう

 

 

Progressは

私の夢を叶える場所

私に居場所をくれる場所

 

だからこれからも

私はこの場所に沼ります

 

 

ポミッキー


4,232 ビュー
34いいね!
読み込み中...