#mj中田「中田敦彦描いてみた選手権」にワンクリックで参加する方法!

執筆者 | 22/11/27 (日) | コラム

’21/8 入学もんもんです。

HRで、「mj中田」が盛り上がっていないのは参入障壁が高いからだとあっちゃんが言っていたのを聞いて、これ以上下げられないところまで下げました。

手順

1.以下にアクセス

リンク

2.呪文を入力。(例:Portrait of handsome AtsuhikoNakata)
3.Computeをクリック。
4.画像を保存
5.タグ「#mj中田」をつけてテラスにシュート

・・・以上です!

トラブルシューティング

もし、以下のように「Model is loading」で30秒経過しても絵が生成されない場合は、一度再読み込みしてください。

何十回か生成すると、利用制限がかかるようです。その場合は15分くらいおいてからまた試してください。

お願い

参入障壁が、大会として成立する条件であることが検証できれば、HRで取り上げられるかもしれない(ぜひ取り上げてほしい!)ので、ぜひみなさんご協力お願いします。

アクセス、呪文、クリック、シュートだけです!

残る参入障壁

呪文(+英語)をどうやって作ればいい?

たとえば、表紙の画像は以下の呪文で生成しました。

portrait of handsome AtsuhikoNakata, greg rutkowski, brom, james gurney, mignola, craig mullins, artstation, cgsociety

くわしく説明すると・・・

portrait of:
肖像画

handsome AtsuhikoNakata:
ハンサムなあっちゃん

greg rutkowski, brom, james gurney, mignola, craig mullins, artstation, cgsociety
残りは画家の名前です。

簡単には、handsome AtsuhikoNakataの前後に、思いついた英単語を入れたり消したりするだけで、結果を変えられます。

また、画家も入れたり消したりすることで、画像の雰囲気を変えられます。

参考:いい感じの画家

・・・むつかしい?

だったら、完成している呪文を持ってきて、あっちゃん(AtsuhikoNakata)を挿入するだけでも成立します。

参考:完成している呪文たち

上記リンクを開いてブラウズすると、男性の顔のアップがあります。(毎回違うのがでるので、同じ画像は見つからないかも)

クリックすると呪文が出てくるので、「Copy Prompt」をクリック

呪文のうち、maleとguyとか対象を意味する言葉の前に、あっちゃんを追加します。

up close portrait of a AtsuhikoNakata male wood elf, d & d, face, fantasy, intricate, elegant, highly detailed, digital painting, artstation, concept art, smooth, sharp focus, illustration, art by artgerm and greg rutkowski and alphonse mucha

すると、一発で以下の画像が得られます。簡単ですね!

あとはシュートするだけです!

まとめ

必要は発明の母といいますが、参入障壁をさげなければいけないというプレッシャーがなければ、一人で生成してにやにやしていただけですが、結果こうして誰にでも使える形が見つかりました。この楽しさをみなさんと共有したいです。シュートよろしくお願いいたします。

#pgHR感想

執筆者 | 22/11/27 (日) | コラム


652 ビュー
9いいね!
読み込み中...