夢を形にする〜4回目の早稲田のカレスに行ってみた。

執筆者 | 21/05/11 (火) | コラム

きょうは、シホと遊ぶ約束。

ランチに来ないなーと思ってると、電話が鳴る。

今から行きまーす。早い時間と遅い時間どっちがいいですか??

カレス行きたいんだけど。

2人同時に言ってました。笑笑。

いきなりカレス

本当は土日に行きたかったが、時間足らず。

ドアを開けて、奥でお待ちでーす、と声をかけていただく。

説明なくみんな通じてるお店って素敵。大人みたいだ>

 

平日なのにメンバーさんだらけ。

毎回毎回これしか頼んでんないかもですが、

特製バナナジュース!!!と、お腹すいたのでガパオライスを頼む。

学生時代    行きつけのお店ってあったかな。

社会人時代    父が行きつけのお店に便乗してた。

乃木坂      商店会に入るようになって、やっと認識していただく

赤坂       アメフトがらみの老舗和菓子屋さんと、ママ友の行きつけの店、西野サロンメンバーさんのお店、ぐらいかな??

 

プログレス以降  カレスができてやっと居場所が!!!

お店ができるまで

カレスは確か、今年の2月にオープンしたのでしょう。ここ数年、冬至のときに金銀融通のお札をいただきにくる穴八幡の近くかな??と、いうことと、高校時代の親友の家の近くだったこと、両親が新婚時代に穴八幡のこのあたりに住んでたってことで、ものすごく開店するのを勝手にワクワク待っていました。

あのあたりかな??いっくんの配信を見てあたり をつけていた。

そもそもの始まりは、昨年末。たまたまTVを見ていたら、いっくんがお店を始めようと思って物件を見に来ました!!!

って第一報だったのかな??外から覗いたりして、こんなイメージで、こんなことをしてみようかなと思います!!ってコメント欄でもあーしたいこーしたいのみんなのリクエストに答えてて、おもしろそーーーーと思ってました。

で、何度かに分けてメイキング動画が上がってます。

いっくんは10ヶ月も潜伏していて、何もしていなかったそうです。もともとビジュアル系バンドをしていて、、、って経緯をカミングアウトする配信もたまたま見てて、その直後に、乃木坂幸福洗脳訪問記が駅前から配信されてて、えーーーうちの店は???と思ったら、たまたまそのタイミングだけ満席で来られなかったという報告でした。ショック。

また空いてない店だった。

やっぱり開いてないうちの店

すんませんとお詫びしたら、いや、あのあと何回か行ってますよ!!!って、そうだ思い出しました。

今日のいっくんとのお話で、ずっと好きだったカフェを、いつかやりたいな??と思い、たまたま外部配信しようとしたのをプログレス内でやってみて、偶然が重なり、当初のプランから、思わぬ方向に動き出したそうです。うちのお店をオープンした時も、たまたま話した相手がすごいヒントを持ってきたり、プロデューサーに繋いでくれたり、怒涛の如く、いい意味で全てがつながっていくのです。

やっぱり、そういう流れでいいんだ!!と自信を持てた。

乃木坂、南青山を盛り上げる話も、もしかしたら繋がりそうだし、石垣島を盛り上げたり繋がる話も、、、、点と線がなんか見えてきた。

また、ここに顔出す人が面白い。

やっぱり一度カレスに行って見てください。

メンバーのいる店、関西も行ってみたい。

プログレスメンバーツアーしたいな!!!

 

面白いヒントが見つかった。

 

『夢を形にする、声に出す、同じ思いの人を見つける』

 

最大級の引き寄せの法則が発動してました。

連続ものの配信、何かができるまでの裏側を見せてもらうと、もう自分が育てたような気になって、応援してもらえますよ!!

ってことで、また次回からは、うちのお店ができるまでの昔話を書いて行こうかなと思います。

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

執筆者 | 21/05/11 (火) | コラム


113 ビュー

読み込み中...