「とあるフッ軽さん、海を渡る」

執筆者 | 21/06/22 (火) | コラム

過去の話ではなく今現在のお話をします

さて、どこから書き始めれば良いのかよく分からないというのが正直な所ですが、、、

結論を端的に書けば、

「今、ニューヨークにいます」

です!

この報告をするためのコラムを最初書いて、書き終わって、時間が経ってから読み返したのですが、、、

「くどい!」

ってのが第一印象。

なので初稿はバッサリ全部捨てることにしました笑

さてさて、

今回の目的地はカナダです。

ワーキングホリデーのVISAが出た(正確に書けばVISA引換証が発行された)ので、飛ぶことになりました。

その前にコロナのワクチンを打っておこうということで、NYなうです。

人生で1度くらい海外生活というものをしたかったので、今回こういう機会が作れたことがシンプルに嬉しい^^

今の心境としては、不安より楽しみの方が大きいかな。

確かに僕は「英語が苦手」です。それは不安材料とも懸念材料ともなると思う。だから、英語の勉強は継続的に頑張らねばならんと思ってます。

ただ、だからと言って海外生活をためらう理由にはならないかなぁ、というのが個人的な所感です。

その辺は行く前に頑張るものではなく、行く前も行った後も頑張るものだから。だったらいつ行っても同じだよねー、という考えです。

それよりも滞在予定の街はどんな街なんだろう?と今からワクワク。お散歩して少しずつ知って行けたらいいな。

カナダは自然が豊かとよく聞くので、それも楽しみ。お天気好きとしてはやはり見逃せないお楽しみポイントです!

とまぁ、こんな調子なので「不安より楽しみの方が大きい」という気持ちに嘘がないと分かっていただけると思います笑

昔から漠然と思っていた「海外で暮らしてみたい」という願い。

それで今回「海外で暮らせる」のだから、これはとてもとても嬉しいことです。

さっき挙げた不安材料だってあることだし、まぁ色んなことはあるのでしょうけど、日本にいたって色んなことがあるのだろうから大差ないと思ってます。たぶん「色んなこと」の種類が違うのかなぁ、くらいの気持ち。

本当であれば、海外に飛び立つ前にPROGRESSの方々とお会いしたい気持ちは山々だったのですが、出国する際に立ちはたがる「PCR検査で陰性証明を勝ち取る」という壁があったので、今回は自重しました。

とは言え、同じ惑星上にいるわけですから、そのうちお会いできる気がします。たぶん。

元よりこのPROGRESSの活動自体、オンラインでのつながりが主流ですから、何か大きく変わるわけでもないのかな

以上、「生活拠点が日本からカナダになります」報告でした。

気になるところはあるかもしれませんが、その辺はそのうち「いっしーは喋りたい」で話す、かもしれません。次いつやるかはいつもの如く全くの未定ですが。。。苦笑

これからも変わらず仲良くして頂けると嬉しいです!

執筆者 | 21/06/22 (火) | コラム


152 ビュー
12いいね!
読み込み中...