2020年8月入会組のTVジャックが楽しかった!

執筆者 | 21/08/10 (火) | コラム

 

 

皆さんこんにちは。

20208月組の宮薗喜代美(きよみん)と申します。

先日行われた20208月入会組によるTVジャック。

とても楽しかったです!

企画にはあまり積極的に関われなかったのですが(汗)。

配信された番組があまりにも楽しくて。(笑)

アフタートークをzoomでやるよ〜という呼びかけに、厚かましいかどうかもよく考えず、参加させて頂きました。

その時いらっしゃった8月入会組のみなさんが思ったより大人!(みんな、70年代生まれで私より年上)

正直、びっくりしました。

みんな若く見える。

多分、「楽しいからやっている」感じで、その雰囲気が若く感じさせるのでしょう。

一方で、彼らからは年令を重ねたからこその「大人の余裕」を感じました。

大人の余裕というのはつまり、「結局、人が大事だよね。楽しいことが大事だよね」ということを体感で分かっている感じです。全然ガツガツもクヨクヨもしてない。笑

私も今年40になります。

以前は「人と関わるの、気をつかうし億劫だなぁ」という思いが強かったです。

でもなんとなく、

「どうやら結局人が大事。

 そして同じように自分も大事。

 何より自分が【楽しい】と思うことが大事

・・・らしい」

ということが、この歳になってやっと、なんとなーく、分かってきました。

なので、先日メンバーさんから感じ取った「大人の余裕」を、早く私もまといたいものだと改めて感じました。

=========

 ・損得で動く人

 ・気を使いすぎて疲れちゃう人

 ・ただ楽しいから動いてずっと楽しんでいる人

多分この中では最後の「楽しんでいる人」が一番理想的ですよね。

でも、その日の気分もあるし、グラデーションもあると思います。

それに、サロンオーナーであるあっちゃんも、「損得を考えている時」もあれば、「そこまでメンバーや世間に気を使うんだ!?」とびっくりするくらい色々考えている時もあれば、「結局は楽しいからやっている」という時・・・色んなバリエーションがあるように思います。

今の所の結論としては、私のようないちメンバーとしては「楽しいことだけやる」で良いんかな、と思っています。

 

[次回へ続く]

執筆者 | 21/08/10 (火) | コラム


81 ビュー
4いいね!
読み込み中...