BARの想い出

執筆者 | 21/12/02 (木) | コラム

今をときめく話題…

Roderick Random」。

BARの話題が上がる度に、密かに気持が盛り上がっていたのです。

20代の頃に通っていたBARが素敵で、その時の思い出が溢れて来てたんですね。

1番の思い出のBARは、当時70歳で現役の女性バーテンダーがいるお店。

白髪のマリリン・モンローばりのパーマをかけて、真っ赤な口紅でいつも上品な静かな笑顔をなさっていた。

その日の気分を伝えると最高のカクテルを出してくれた。

強いカクテルだったり、甘いカクテルだったり。

毎回カクテルの説明をしてくれて、それにまつわる話をしてくれていた。

(酔っているので、ほとんど覚えていないのが残念。。。)

個人的にお好みのカクテルを紹介していきますね。

その頃、よく飲んでたのは「ジントニック」。

ジンが好きでライムのスライスが入り、すっきりとしていていくらでも飲める気がしていた。

気がするだけですが。)

たまに、ライムではなくレモンを入れるお店があったがやっぱり味わいが違いますね。

次によく飲んでいた「スクリュー・ドライバー」。

これは別名「女殺し」と教えられたが、私にはどうやら効かなくて美味しく頂いてました。

オレンジの味でほのかに甘くとても美味しいです。

ちょっと気取ってよく飲んでいたのが「ドライ・マティーニ」。

これは、オードリー・ヘップバーンの影響です。

無理して涼しい顔して飲んでましたが、ちょっとほろ苦く刺激的でした。

でも、その頃は大人の女性になれた気がして誇らしかったですね。

最後に紹介するのは、楽しい思い出のカクテル。

ショートのカクテルで「ニコラシカ」。

その当時、二次会3次会では古今東西ゲームとやらをよくやっていて、負けたら一気飲みと言うやつですね。

(今は二度とやりたくありません。。。)

結構、アルコール度数が強くてやばかったです。

それでも、ショートのグラスにレモンが乗ってその上に砂糖の山を乗せるというそのシルエットが好きで、よくわざと負けて飲んでました。

ちなみに、これは飲み方としては一気に一口で飲むカクテルです。

強いけどとても美味しいです。

個人的なBARの思い出になりましたが、「Roderick  Random」ではどんなものが出るのか楽しみですね。

私は遠方(長崎)なので、滅多には行けないと思いますが必ず入店を叶えたいと思います。

そして、ゆったりと空間を味わえることを楽しみにPG生活を育みたいです!

(追記:本日、PG満4ヶ月。これからもPG楽しみたい!)

ーーー最後までご覧いただきありがとうございました。

執筆者 | 21/12/02 (木) | コラム


90 ビュー
11いいね!
読み込み中...