PROGRESS年表2021~タグチユイト編~

執筆者 | 21/12/31 (金) | コラム

みなさん、こんにちは。

2020年3月入会の田口唯斗(タグチユイト)と申します。

あっというまに2021年も終わりですね〜。

 

昨年入会したメンバーは、2021年を丸々1年PROGRESSで楽しめましたね^^

 

備忘録も含めて、田口の2021年の活動をざっくり振り返っておきます。

 

感想を一言でいうと「色々やったなあ」と。

「しめしめ」いったものもあるし、いかなかったものもある。

 

どれも印象に残っているし最高の体験・刺激でした。

 

特に印象に残った配信や活動はリンクもつけているので是非アーカイブしてみてください^^

(ここで書いていないことも本当に色々ありました。)

 

昨年から入会していたメンバーは、あ〜こんなことやってたね〜と

懐かしんでいただきつつ、最近入会の方は、昔の様子も楽しんでみてください〜。

 


<田口的2021年PG活動抜粋>

1Q: 2020年たくさん活動したので、頻度を減らして俯瞰して外を見る

1月

HOTHOTHOOOT・・・ゲスト出演して、町田亮をギャフンと言わせる

PROGRESSでPROGRESS外でPROGRESSしてみたい・・・みんなの力を借りて、外で活動してみようとふわっと宣言

2月

あっちゃんは○○思考がうまい・・・HRを見て改めて思うあっちゃんの凄さ

3月
PG物販の振り返りと次のチャレンジ・・・昨年のPGグッズ販売を振り返る(前振り)
【PROGRESSの力を借りて始める自社ブランド作り】・・・キャンプブランド始めました配信
ふねさんの結婚式、感動したし、皆で集まれて何よりでした。

 

2Q: なんかPG内企画をしたいな、とキャンプ活動とフリマ企画に注力

4月
ごきげんなおじさん2人と初めて会う
【じょーしんずとーくせっしょん】・・・復活した上新さんに声をかけられてなにげに嬉しかった記憶

5月
PROGRESS TV 傾向と対策 2021年1月〜4月編・・・データ分析配信はいよいよTVで10000番組を超えてきて傾向が見えてきた。
・メンバー15名ほどでキャンプ@西丹沢
・PGフリマ企画スタート

6月
・PGフリマ開催
#WeeklyHealthcares半年記念出

 

3Q: 1年ぶりアドバイスメンバーを楽しむ

7月
・7-9月アドバイスメンバー
・メンバー15名ほどでキャンプ@群馬。そして、キャンプ部設立
第一回「大人の鬼ごっこ〜アリスカーナのくせに!?」
【素人がこだわってアパレル作ってみて思ったこと】
PROGRESSインタビュー出演

8月
・アドバイスメンバーを楽しみつつ、学園祭出演
 - 鉄の新人
 - 激論!!プログレス生テレビ
 - ~飛べ!ラグナリオ!~

9月
・PGメンバーで和歌山視察出張
・鳥取で武蔵さんに会う
・メンバー5名でキャンプ@富士
アドメン、舞う。バンジーガイダンス配信
・電柱ができた

 

4Q: PGの楽しみ方を色々な角度で考えてみた

10月
やっちゃん ゆうさんごきげんレディオ【俺たちのキャンプギア】
・30名で釣りキャンプ@山中湖
PROGRESS TV 傾向と対策 2021年Ver
ハロウィン企画 「XENO SPECIAL BATTLE」

11月
・メンバー4名でコテージキャンプ@富士山
・PGカート大会に参加
・メンバー5名でキャンプ@千葉
・トーク対談番組(マリエルコヤケン
画伯

12月
カトウリョータに振られる
ジャギの「イガイとキセキ」
・メンバー2人でキャンプ@千葉
・ヤングスウェット購入


このタイミングでこの配信・この企画・って振り返ってみると意図が見えてくるかもしれませんね。

(たまに意味不明なものもありますが・・・)

 

2022年ももっと色々な方と仲良くしたいですし、いくつか成し遂げたいテーマや企画があるので、引き続き楽しんでいきます。

 

皆様、引き続き仲良くしてください。

執筆者 | 21/12/31 (金) | コラム


146 ビュー
17いいね!
読み込み中...