エクストリーム年表 #19 2022/05/15

執筆者 | 22/05/15 (日) | コラム

こんにちは。
現在18組、2018年12月入会のきっこ(川窪昭子)です。

PROGRESSの混沌や進化がおもしろすぎるので、
何かしら記録しておきたい!とエクストリーム年表をつくりをはじめ、
都度都度更新しています。

最近入った方には、
PROGRESSの動きを知る手掛かりにお役に立てれば、
以前からいる方には、ここ数か月の動きを振り返って、
自分を褒めたりはげましたり未来への夢をふくらませたり、
などのお役に立てれば、
うれしいです✨

前回、2月にTVで年表配信してから、
コンペやプロジェクトなど楽しんでいるうちに月日が経って
気づいたら5月にはいっていましたので、配信にこだわらず、
今日までのざー--っとまとめをここにUPさせて頂きます。
(今回、Diaryはまとめなしです?)

◇PROGRESS3原則

4/15に、それまでのMISSIONにくわえて
「PROGRESS3原則」が発表されました。
PROGRESSと共に歩んでいきたい、そして芸能界のドンになりたいというあっちゃんの願望がこめられつつ、
このサロンが生き生きと続くための3原則です。

◇メンバー数推移

2021/10をピークに、少しずつメンバー数は減っていましたが、
あっちゃん自身が入会数と退会数を比較し、
退会数は毎月そんなに変動がないとの分析により、次の手をうちました。
PG勧誘トークの火力アップ、4月のメンバーシップ爆破、
そして5/12のクレジットカード決済キャリア決済導入、
昨日5/14の曼陀羅東京プロジェクト公開等により、
このメンバー数が増に転じています。
特に昨日からは1日で100人以上増と大きく変化しています。
(きっこメモによる)
曼陀羅東京のインパクトもあるので、しばらく増の傾向が続きそうです。

◇エクストリーム年表 2022/05

2月から5月までのプロジェクトの充実っぷりは、
過去イチすごかったのではないかと思います。
こうして1年を1枚に集約する形式だと、なかなか表現しきれないのですが、
Worksやプロジェクトのバーが増えていることは見てとって頂けるでしょうか。
各プロジェクトについては、PUBLICのライターコラムに、
見やすく素敵にまとめられているので、合わせて見てもらえたらおもしろいかと思います。
みなさんは、3か月どのようにすごされてたでしょうか。
少し先には次の独演会や秋には学園祭などのイベントがありそうです。

◇KeyWords 

毎度、独断と偏見によるこの3か月のキーワードです。
これ書いてるだけでお腹いっぱい胸いっぱいになりそうにぎゅうぎゅうです!
が、楽しく味のする1枚でもあります!?
これは眺めて楽しんでもらえたらいいな。

あっちゃんもPGも「進化しつづける」
ということだけが変わらない軸ですね。
この先も、それぞれのペースで楽しみましょう!

◇参考:前回#18 2022/02/13 の配信

https://www.facebook.com/groups/574803796465423/posts/1006865079925957/

以上、エクストリーム年表 #19でした✨

 


93 ビュー
23いいね!
読み込み中...