『ランチボックス』〜お弁当部活動報告〜

執筆者 | 22/05/21 (土) | コラム, 部活動

4/23-5/13 活動報告

お弁当部活動内容

お弁当部は現在33名の部員で活動しています。

・活動場所はTwitterのみ

・活動時間は主に朝ですが、手が空いた時にいつでも出来ます。忙しければ活動しなくても大丈夫?

・FBグループでは情報交換、メッセンジャーグループではちょっとした雑談もできます

・FBグループには今までのお弁当を集めたアルバムもあります

※写真編集、イラストは鍵内なおさん作です

お弁当の想い出

みなさんは木村夫妻をご存知でしょうか?

熱海で美容師をされている木村よしきさんとなほちさんです。

数あるPGの夫婦会員の中でも有名なご夫婦ですよね

5/10になほちが上げたツイートをご覧になった方も多いと思います

2回目のデートの時のよしきぃの写真がアップされていました。若かりし頃であまり食生活が良くなかったと思われるよしきぃを見るに見かねたなほちがお弁当を作ってあげたそうです?

とても微笑ましいおふたりのツイートのやりとり。

お弁当部でも話題に。

こんな甘酸っぱいお弁当の想い出ってありますか?と声をかけたところ、部員のもぐみさんからこんな想い出が寄せられました。

とてもかわいらしいエピソードなのでみなさんにもご紹介しますね?

【お弁当の想い出】

夫とお付き合いしている時代、初夏くらいに、自分の地元を紹介がてらお弁当を持ってドライブへ行こうという事になり、何を食べたいか聞いたところ

「サンドイッチ」

の希望が来ました。

お料理は当時から結構していたので、「サンドイッチね!OK‼︎」と安請け合いしたものの、

サンドイッチって実家でもコンビニでも外食でも食べた事ない事に気づいた。

その時はスマホもクックパッドも無くて、「まぁパンにハムとかトマトとかレタスを挟めば良いでしょう!」と完全に舐めてた。

同じくサンドイッチを作った事ない母にうっすら聞いて、なんとなく作ったら「ベシャっとしたパン」が出来上がった。

なんか違うな…。と思いつつお弁当として持って行って一緒に食べたのだけど、あまり覚えていなくて、なんかしょんぼりした雰囲気になった気がする。

「サンドイッチを舐めててごめんなさい」って気持ちと

「正解を知らないお料理を作って難しいんだな」

と反省した事は覚えています。

それでフラれる事もなく、無事結婚して2子の母にもなれました☺️

その後、カフェでアルバイトをしたおかげで、今は美味しいカツサンドを作れるようになりました。


いかがでしたか?

なんか初々しいですよね?

お料理上手のもぐみさんがサンドイッチを作ったことが無かったというのは意外でしたが、お料理の失敗ってありますよね〜

でもそんなもぐみさんのことが逆にかわいかったのかもしれないなぁって勝手に想像して(*´꒳`*)ほぐほぐしてました

ツイートによると、当時のなほちは料理はあまりしていなかったそう。

お2人とも慣れないお弁当に苦心しながらも愛する人のために一生懸命だったんでしょうね〜?

お弁当には技術もさることながら、想いが大事なんだなぁと改めて考えさせられました


※今回のエピソードは木村なほこさん、もぐみさん、それぞれに掲載の許可を取らせていただきました。ありがとうございます?

なほちのエピソードを写真付きで見たい方は@PROGRESS_nahokoなほちのTwitterをみてみてくださいね?


部員募集中❣️

お弁当部ではまだまだ部員を募集しています

・お弁当作ってるけど、張りがない

・作ってみたい

・PGに入ってはみたものの何をしていいかわからない

お弁当部でゆったりとPG生活してみませんか?PGでの過ごし方に不安を覚えたらメッセンジャーグループに書き込んでもらってもいいですしね☺️

https://www.facebook.com/groups/pgbento/

それではまた次回?

担当は寺岡でした☺️

執筆者 | 22/05/21 (土) | コラム, 部活動


49 ビュー
9いいね!
読み込み中...