progressと私

執筆者 | 22/11/21 (月) | コラムコンテスト

「新しいコミュニティで一生の友達を作りたい」

これが私のprogressに入学した理由です。

会社員になって早10数年。ふと周りを見渡した時に「今までと同じ生活を続けていたら、自分と似たような属性を持った知り合いしか増えない(視野が狭くなる)し、定年後は居場所がなくなってしまうかもしれない…」という危機感に苛まれていました。

そんな中、いつも見ていたYouTube大学での「人は何者にでもなれる、いつからでも」というあっちゃんのお言葉に背中を押され、2021年12月に入学。

友達を作ることが目的!と言いながら、初めは何事に対してもおっかなビックリ状態でした。既にpgを楽しんでいる先輩メンバーの皆さんがキラキラして見えました。

それでも勇気を出して少しずつ活動して行く中で、嬉しかったこと、いくつもあります。中でも特に心が震えたことを時系列順に…

 

① 初ツイートした瞬間にいいね!を頂き、コメントまで頂けたこと

② 独演会(3回目)前のクラスオフ会で、初めて直接お会いできたメンバーの皆さんがとても温かかったこと

③ 独演会(3回目)の感想ツイートに、あっちゃんから初めていいね!を頂けたこと

④ 中田やまとの観覧に呼んで頂けたこと

 

③から④へのスピード感は自分でもビックリしましたが、いつも「俺はみんなのこと見ているから」と仰るあっちゃん、有言実行されているのだな、とその熱意に応えたくなり、HRへのZoom参加、Twitter(当時)でのHR感想コメントをするようになったのがきっかけかなと思っています。

おかげ様で、pgに対する熱量が二次曲線的に爆上がり中です。

あっちゃんという火の玉を中心に、Pgという共通の話題で皆さんと盛り上がれることが本当に楽しい!

あっちゃん、こんなに素敵な場所を作って頂き、本当にありがとうございます!

 

pg最初の1年はこのような感じでしたが、1年後、2年後、その先にどんな素敵な出来事を体験しているのか、今からとても楽しみです。


60 ビュー
3いいね!
読み込み中...