progressとわたし

執筆者 | 22/11/22 (火) | コラムコンテスト

“仲間に出会える”というフレーズに惹かれて

2021年2月に入学した。

年齢は38歳 もうアラフォー

その頃、言い表せない孤独のような絶望のようなものを感じていた

会社員としては、役職者にはならなかったし、結婚して10年は経っていた

けど、子供には恵まれなかったし、学生の友達はもう連絡取り合ってる子が

全然いない

自分が描いていたライフプランとは違う状況でいったいなにに期待して

これから先、生きていこうか本当に考えていたし、

このまま友達もいないでなにを楽しみに生きていけばいいかと思っていた

 

そんな中、考えているより、行動しようとなんとかpgに入学

ラウンジができたころにようやく参加してみることができた

参加したら、もっと知り合ってみたいと思って自己紹介も出せた

 

わたしも誰かの孤独や交流したい人の手助けができればいいと思って

今では、クラスメイト紹介のコラムを書くことにはまっている

やりたいイベントや行きたいイベントがたくさん用意されている

もっと話してみたいメンバーさんもたくさんいる

こんな豊かな人生を作ってくれる手助けをしてくれた

これが私にとってのprogressとわたしです。


2,392 ビュー
11いいね!
読み込み中...