progressと私

執筆者 | 22/11/22 (火) | コラムコンテスト

2020年9月、スタジオからメールが届く

タイトルは「閉店のお知らせ」

見た瞬間の私は、嫌な予感。。

ニュースでは見てたけど、周りに感染した人もいなくて、どこか他人事のように考えてた

まさか自分の身にふりかかってくるなんて、想像してなかった

私は「会社員兼ピラティス インストラクター」から、単なる「会社員」になりました。。笑

 

2021年からは心機一転

5名しか入らない小さなスタジオだけど、自分で借りてやることに

3、4名からスタートして、最終的に毎週続けて来てくれるのは2名

もちろんめっちゃ嬉しいけど、正直赤字。。

でもこのレッスンがなくなると、本当に0になってしまうので、辞めるのはいや

でもこのまま赤字も辛いから、何とかしなければ

ビジネスの勉強でもした方がいいかなと思い、企業セミナーに行こうかと思ったけど、なんか決めてにかける

 

そんな時に見つけたのが「progress」

 

あっちゃんってビジネスマンとしても、面白いことをやってるんだ

あっちゃんの考えてることが知りたい

 

と思って、2021年4月に入学

 

初めは様子を伺ってるだけだったけど、徐々にHRを見ることから始める

当時特に印象的だったのは、学園祭

みんな楽しそうで!

何かに向かって一生懸命に頑張ってる姿を見て、私も頑張らねばとやる気をもらえた!

 

あっちゃんの名言で好きなのは、

「挑戦しないことが最大の敗北、もしくは何も挑戦しない毎日が人を殺す」

 

入学しないと分からなかった、あっちゃんの色んな葛藤

勝ち続けて来たと思ってたあっちゃんも、色んな苦楽があって、挑戦し続けてるんだ思うと

何事もまずはチャレンジする、行動することが大事だなと改めて思った!

そのおかげで今は「単なる会社員」から、再び「会社員兼ピラティス インストラクター」になることができました!

これからもprogressと一緒に、自分もprogress(進化)していきたいです!

執筆者 | 22/11/22 (火) | コラムコンテスト


50 ビュー
9いいね!
読み込み中...