PROGRESSに入るまで何してたかっていうと

ドラマ見てたりスマホのゲームしてたりしたかな。

人間関係は医療福祉に偏っていました。

 

YouTubeで勉強できるってすごいですね。

2019年秋ごろから見始めた中田敦彦のYouTube大学とトークチャンネル

過去までさかのぼって見切ってしまいました。

 

サピエンス全史とか源氏物語とか好きだったなぁ~。

毎日UPされて続きを見るの楽しみで仕方なかった。

フェルマーの最終定理も、こんな面白くしゃべれるって、あっちゃんスゴイ。

 

鬼滅の刃、進撃の巨人、スラムダンク、約束のネバーランド

呪術廻戦、東京リベンジャーズ、HUNTER×HUNTER

あっちゃんの授業のあとに全部後追いして読みました。

 

高校は美術科で美大の受験もしたのに

あっちゃんのアートの授業で「へぇ~そうだったのか!」と思ってびっくりしたり。

学ぶって楽しいを満喫していました。

 

それでもPROGRESSに入るまで、ちょっと躊躇していて、

きっかけは2021年7月のトークチャンネルでPROGRESSの紹介動画と

混沌を泳ぐを読んだことで背中を押されました。

 

あっちゃんが2025年武道館に行くって言ってたし、

そのときには絶対チケット取って見に行きたいけど

今の内からPROGRESSに入っておいて

仲良くできそうな人を見つけていっしょに行けると楽しいだろうなと思って入学しました。

 

PROGRESSに入ったら、あっちゃんの生配信が見れるだけじゃなくて

授業収録の様子も見れるし、メンバーとの交流もできそうだし

生で観覧できるチャンス到来!

入学してからWIN×3やオリラジアカデミーの観覧に参加させてもらえて

夢がもう叶ったような気持ちでいます。

 

あっちゃんは人より学び続けて、進化して成熟していっているように感じます。

その考えを赤裸々に語ってくれるホームルームがとにかく大好きです。

毎日、毎日、聞くのが習慣になってます。

ここ2年間くらい、リアル世界の誰よりもあっちゃんの話を長く聞いています。

 

プラス、PROGRESSがきっかけで茶道を始めました。

人生面白いですね。


2,931 ビュー
19いいね!
読み込み中...