progressとわたし

執筆者 | 22/11/22 (火) | コラムコンテスト

 

『入会のきっかけはYouTube大学』

 

pgメンバーの多くがおそらくこう言うことでしょう

私もその中の1人です

入学1年以上前からあっちゃんの話にめちゃくちゃハマっていました

 

授業後pgのCMで授業生観覧ができる特典に惹かれましたがずっと諦めていました

 

時は1年以上流れコロナ蔓延により我々を取り巻く環境が嘘のように激変

 

休みの日には誰とも話すことなく一日が終わることも多々、自宅と職場を往復する日々

 

そんなある日オリラジチャンネルであっちゃんがpgについて話していました

そこには配信をしているメンバーの姿が映し出されてたのです

 

芸能人ではない様々な方が配信している

このpgTVが私の人生までも変えてしまいました

 

『しくじり武勇伝』

 

これが入学の決定打となり勇気を出したその先には驚くことばかり

あっちゃんのHRを毎日で視聴できるし授業もオンライン生観覧できる

これだけでも最高ですが、衝撃だったのはpgTVでコメントを初めて打った時に

名前を呼んで頂けた時です

言葉にはできない不思議な感情を抱きました

 

毎日見ていたテレビは電源が入ることがなく

pgTV番組表で番組をチェック、たくさんの番組にコメントをする日々

 

気付けば自分も配信するようになり、ずっとできなかったコメント読み配信にも挑戦できました

毎週休まずに配信をした結果たくさんたくさんの友達が出来ました

初対面なのにたくさんお話をしたり一緒にお自撮り撮影会ができたり、、、

それは入学前孤独だった日々とは全く違う世界

面白い事も言えない自分を自己開示できる時間

 

少しずつの積み重ねが自分とその周りの世界も変えることが出来る

人見知りでコミュ障だった自分を変えることができた

それがpgに入って最大に変わったことです

 

『入会のきっかけはYouTube大学』

 

ありきたりな入会理由だけど、勇気を出して勇気を振り絞って入った世界は本当にまぶしい世界でした


106 ビュー
45いいね!
読み込み中...