【ありさん 記者室を目指してprogress 02】12/11(日)HR

執筆者 | 22/12/11 (日) | コラム

【ありさん 記者室を目指してprogress】は、わたしがいつの日か記者室の一員になるその日を目指して、HRで感じたことをコラム形式で定期的に共有していく連載(自分にプレッシャーをかけるスタイル)です。

》pg filesはこちら

》テラスアカウントはこちら

読んだ感想など、テラスでシュートしていただけるとめちゃめちゃ喜びます◎がんばるぞ~!

ー--

【どんな人も楽しめるprogress。それぞれの居場所でHEROになろう】

昨日のHRで、「生煮えだけど…」と言いつつもシェアしてくださった、【progressで役職に選ばれるということ】のベーステキスト。

今日はさらにブラッシュアップされたチャートが紹介されました!

優しいブルーカラーをベースに、リボンちゃんのかわいいイラスト。そしてめちゃめちゃ見やすい!感動です。

チャートのタイトルは「HOW TO BE A HERO」。
役職への立候補を悩むメンバーの背中を押してくれ、そして気持ちに寄り添ってくれるあたたかなチャートでしたね。

 

progressでのHEROとは

あっちゃんの考えるHEROとは、力が強い人ではなく、誰かのために戦える、助ける人。
役職のメンバーにはそうあってほしい、という想いを受け取りました。

そして…役職を目指す人だけではなく、どんなメンバーもそれぞれの居場所で輝けるのが「progress」。

「いるだけでいい。ここはあなたの居場所だよ!」

【これを一番伝えたいんだ】という、あっちゃんの、全てのメンバーへ対する深い愛を感じました。

ー--

progressに入学してまだ3カ月ですが、ここは、本当にあたたかな場所だと感じています。

飾らないそのままの自分を受け入れてくれる、やりたいことを応援してくれる…自分に無限の可能性があることを信じさせてくれる、大きなパワーをもらっています。

自分らしくやりたいことを頑張って、そしてわたしも、メンバーを応援できる一人でありたいと思います。

―――

今日の4コマ

―――

今回は時間コストも考えながら書いてみました。ここまで約一時間半。とっても楽しく書けました◎

平日はなかなかチャレンジできないかもしれないですが、無理せず続けていきたいと思います🔥


7,965 ビュー
29いいね!
読み込み中...