男着物屋さんご紹介

執筆者 | 23/01/16 (月) | コラム

本日のHRを受けて…
あっちゃんに着物を着ていただけること、すごく嬉しいです!!髑髏の杖も最高でしたね^^

私は着物は作れませんがご参考までに男着物のお店をいくつか紹介したいと思います。

①イオリスクさん@浅草橋
https://iorisq.com/amp/

とにかく店主の方がものすごく丁寧で親切!
買わないのに着物についてご教示いただきました。
場所も隠れ家的なところにあって、もし採寸しに伺うのでも周りにバレにくそうです。

良いものを安く(と言っても着物なので高額ですが)ご提供されてます。
反物からフルオーダー専門のお店です。

②藤木屋さん@上野
https://www.fujikiya-kimono.com/order/index.html

前衛的なアイテムを取り揃えていらっしゃいます。
既製品もありますし、フルオーダー・着物スーツもオーダー可能。
嵐さんや芸能人の方もレンタルされているそう。

店員さんが和洋折衷で若めです。

③Y.&SONS @神田
https://www.yandsons.com

着物と言えば「やまと」さんですが、そこの息子さんがされているやまと系列のお店。個性的なアイテムが揃います。
フルオーダー可。
行ったことはないです。

④call@新宿御苑
http://call-kimono.com/kimono.html

ご兄弟で着物屋さん兼カフェをされてます。
1分で着られる、自宅で洗える洋服地の着物もあります。
行ったことはないです。

ヒカルさんが動画の中でレンタルして浅草を歩いていました。
https://youtu.be/CpOJIMGaT5k

あっちゃんが茶道を勉強されたりお着物に興味を持って購入までされて、その熱意にいつも圧倒されています。進捗を拝聴するのが楽しみです!!

 


27 ビュー
8いいね!
読み込み中...