幻聴を打ち消す魔法の言葉

執筆者 | 23/01/23 (月) | コラム

一歩前に進みたい時に

それをさえぎるような

ネガティブな声が聞こえませんか?

『自分なんて…』

見た目や、性格、能力、

存在を否定するような言葉。

実績や経済状況、

他の人に比べて自信を

なくしてしまう言葉。

周りの人から

そう言われているような

気がして、自分のやりたい

気持ちにフタをしてしまう。

でも、その言葉が全部、

幻聴だとしたら

前に進める気がしませんか?

過去に一度言われた言葉や

自分でコンプレックスに

思っていても、

実際の周りの人達は

気にしてなかったり

チャームポイントだったりします。

 

存在意義や容姿、能力、

性格に関する

ネガティブな声が

聞こえてきたら

反対の言葉をかけて

打ち消しましょう。

⚫︎いてくれるだけでいい

⚫︎かわいい

⚫︎才能ある

⚫︎優しい

 

置かれている現状に関する

ネガティブな声が

聞こえてくる時もあります。

経済的な事や社会的実績、

他の人とくらべて自信がない等。

そんな時は、

【そんな事、関係ないよ】

と言葉をかけて打ち消しましょう。

僕自身、絵を描いていますが

社会的な実績があるわけではないので

プロとして実績がある人に引け目を

感じる時があります。

でも絵や文章を

喜んでくれる人

好きだと言ってくれる人達も

いっぱいいて、幻聴を

吹き飛ばしてくれます。

だから、もし、

やりたい事があっても

前に進めない時や

そういう人をみたら

魔法の言葉で幻聴を打ち消しましょう。

より詳しく知りたい方は

12月3日のHRをアーカイブしましょう。

勇気と優しさがもらえます。


2,027 ビュー
18いいね!
読み込み中...