週刊G4(2/1(水)発行)

執筆者 | 23/02/01 (水) | クラス

皆さん、こんにちは(^^)2021年1月入学の梶山晃弘(カジィー)です。宜しくお願いします!

2023年1月~4月期のG4クラスに所属しており、その中の「係」として「情報つたえ隊」で活動しています(^▽^)/情報つたえ隊メンバーで話し合い、どうやってG4を盛り上げていくかを検討した結果、コラムに「週刊G4」を投稿しよう!という結論になりました!!手探りではありますが、皆さんに楽しんで頂けるよう記事を執筆致しますので宜しくお願いします!!

第一回の今回は1月のG4の活動を振り返ります。そうすることで委員長、副委員長の人柄や雰囲気が伝わるんじゃないかなと思っています(^^)それではご覧ください!

1.委員長の所信表明

G4クラスの委員長は平柳隆さん(ジャニー)です!1/8にはこの配信を行っていて行動力の高さを感じました。さすがですね。ジャニーのポリシーとして、

 ①とにかく“楽しむ”

 ②失敗を恐れず“チャレンジ”

 ③クラスメイトを“とにかく励ます”

を掲げられていました。私としてもとても共感できる方針だったのでしっくりきました(^^)これからのジャニーのリーダーシップが楽しみです!更には副委員長の西山まなみさん(まーにゃ)が作ってくれた画像「Gamers da 4組」を活用しながらRPGの世界観で楽しんでいこう!とお話していたのがとても印象的。そして、G4の合言葉として「いいんだヨン!グリーンだヨン!!」を発案してくださり、ZOOM交流会の最後にこの合言葉をポーズでシメるという流れが出来上がりました!委員長、副委員長、やるなあ~(^^)これからのG4の活動がワクワクしています!!

ちなみに、ニックネームの「ジャニー」の由来はドイツ生まれという生い立ちからドイツのジャーマニーから来ているとのこと。グローバルですね!!

2.交流会

1月が終わろうとしているこのタイミングで、既に6回の交流会が行われています。皆さんの行動力の高さには驚かされるばかりです。しかもそのうち1回はオフ会として1/27に渋谷で開催されました!私は行けなくて残念😢盛り上がっている写真を見て次こそはっ!と決意しています(;^_^こういった交流会を通じて人を知って、仲良くなって、お互いの良いところを理解して、才能を認め合う、才能を伸ばしあう関係性になれたらいいなと思っています。G4の皆さん、この流れに乗って(だけど無理はせずに)交流して行きましょう!

3.クラスページの活用

G4ではジャニーの発案により「係」に分かれて活動しています。私たち「情報つたえ隊」に加え、「サポートし隊」「交流させ隊」「イベントし隊」があり、それぞれアイデアを出しながら交流を深めていて、それらを活性化するためにクラスページを活用しています。G4がスゴイのは、これらの各種情報(係活動、クラス関係配信、交流会の日程、各種クラス内企画等々)を一纏めにしているページが存在します。これは根上由紀子さん(ねがっち)の発案で「秘密の抜け道」として情報を集約して頂きました。これがまためっちゃ助かる!今回この週刊G4を執筆するにあたって一つひとつの情報を確認していったのですが、結局この秘密の抜け道に全てが入っていて「これでOKやん!!」って一人で突っ込んでいた次第でございます(;^_^G4の皆さん、この秘密の抜け道を使うとクラスの今がわかりますよ!

今回の週刊G4は以上となります。正直、一か月の活動の内容に関して全て触れるのは無理でした!ごめんなさい!!次回以降、今回紹介しきれなかったG4の活躍ぶりを出していきますので乞うご期待です。pgTimesで人気のゆいかはんや、既に様々な分野で活躍しているクラスメンバーに触れていきます。書いている私が既にワクワク(^^)

これからも週刊G4を宜しくお願いしまーす!

せーの、いいんだヨン!グリーンだヨン!!

編集後記

情報つたえ隊の打ち合わせの中で、私が記事を作ることになりどうすっかなあーと色々悩んでいたんですけど、書き始めたらあっという間、40分位で概ね出来上がりました。G4の皆さんがめちゃくちゃ活躍しているので、書くネタが無いという悩みは全くなく、どれを削り落とすかという作業がむしろ難しかったです(;^_^みんな活躍しているのでみんなに触れたいけど、記事が長くなっちゃうしなあ、という悩み。幸せな悩みですね(^^)


4,539 ビュー
40いいね!
読み込み中...