漫画連載の実験してみます。

執筆者 | 23/02/12 (日) | コラム

こんにちは、えってぃ(佐藤里恵)です。

 

漫画の連載ってどうやればいいのか?

という問いに「コラムを使ってはどうか?」というご意見をいただきましたので、実験的にやってみようと思います。

多分、全4回にわたってお送りすることになります。
今回は第一回目ということになりますね。

 

まずは表紙から。

ペンネームは普通に(えってぃ)ではないです(笑)

ではここから全16ページ中の4Pをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい!待て、次号!

とうわけで(笑)、本日はここで終わりです。

 

見開きが小さくなってしまうのが問題点かなぁと感じました。あまり見開きページは多用しないですが、こういう縦に流れていくタイプの漫画だと、使っても効果が出ないですね。

ここは漫画デジタル化&スマホ縦ロールの中で、見せ方が大きく変わった部分かもしれません。

 

本当は16ページの作品なので一気に見せてしまうことも考えましたが、データがあまり重たくなるのも良くないので、4回連載としました。

実験的にもやってみたかったですしね。

 

何か意見がございましたら、色々聞かせていただければと思います。漫画の内容だけでなく、コラムのこういう使い方、見せ方等々…。

 

次回は一週間先かな?
いやいや、週刊連載?待たせすぎでしょ!
…って感じですが、毎週末で良いよね?

 

ではまた!

 

えってぃ(佐藤里恵)


6,113 ビュー
44いいね!
読み込み中...