コラム初投稿〜まなてっらの妊ニン日記 v〜

執筆者 | 21/05/06 (木) | コラム

こんにちは!お初の方は、はじめまして!まなてっらです。

北海道富良野在住で、今、妊娠10週目ぐらいになります。

特に妊活していたわけではないので、妊娠がわかり、びっくりしています。

今日図書館に本を借りに行った時に、「コミックエッセイ」のコーナーが新設されており、

「ダーリンは外国人」などのエッセイが好きだったなぁ、ということを思い出し、

自分の日記も面白がって呼んでくれる人がいたらいいなと思っています。


*こういった話にご興味のない方は、この辺で読むのをやめることをお勧めします。

昨年7月に入会して以来、自分の気持ちを文章化できていないのが心残りでしたが、

妊婦さんの気持ちとコロナで自粛している気持ちは似ているところがあるのかもしれない、と思い、

妊娠中の気持ちとコロナのちょっと不安な気持ちを分かち合えたら嬉しいなと思っています。

D様(パートナーの方。)がちょうど実家に帰っているので、

D様にお話するような気持ちで書きますね。


*妊娠10週目のつぶやき


現在、胎児の大きさが4.1cm、 重さが7gほどです(マタニティ+というアプリより)。

妊娠に気が付いたのが9週目。きっかけは鮭いくら丼を食べられなくて、悲しい思いをしたことでした。

こんなに美味しいご飯を残すなんて絶対におかしい、、、。

D様は優しいので代わりに妊娠検査薬を購入して下さいました。

その晩に検査してみて、D様と両親に報告。みんな喜んでくれました。

自分一人で「妊娠したかも!?」と思うようなことにならず、しみじみと幸せに思います。

10週目の胎児は、すでに頭と手足があり、妊娠期間の1/4が過ぎたことに驚いています。

一般的には妊娠8週目から12週目がつわりがきつい時期だと言われています。

私も軽い吐き気の様なものがあるため、あまり食欲がわかず、うどんなどの麺類やフルーツ、牛乳や青汁を飲んで栄養をとっています。

今年の12月頃、元気な赤ちゃんが生まれたら嬉しいなと思っています。

LIfe is a festival!

ではまた☆

PS.昨日はTV配信で、羽深さんに占っていただき、勇気が出ました。

本当にありがとうございます。

今日もカレスで占いをなさっているそうなので、 ご都合のつく方は是非!

皆様が、元気で幸せな毎日を過ごされますように祈っています。

執筆者 | 21/05/06 (木) | コラム


159 ビュー

読み込み中...