サカヒロチョイス!アニメーションショート動画の参考になり得るTikTok

執筆者 | 21/07/05 (月) | コラム

2020年6月入会のサカモトヒロミです。

アリスカーナ所属。

徳島で鍼灸院を営んでおり、

マイペースにPROGRESSを楽しんでいます。

 

近頃あっちゃんがショート動画に興味を抱いていることから、

まずはTikTokでどんなアニメーション動画が人気なのかを知っていただける様に、

TikTokerの端くれである坂本が

アニメーション動画の参考になりうるTikTokerを紹介してみようと思います。

 

◆ちょっとその前に

参考動画を紹介する前にフォロワーの表示における説明をしておこうと思います。

フォロワー数を見た時『K』『M』などで表示されているパターンがあると思います。

 

  • K=1,000
  • M=1,000,000

 

よくあっちゃんの話に出てくる軒並み有名YouTuberをごぼう抜きしたTikToker

Junya/じゅんや

https://vt.tiktok.com/ZSJqKrBDQ/

彼の登録者数は33.1Mであり、3,310万人フォロワーがいるということになります。

 

PGメンバーである畔上さんが運営するチャンネル

中田敦彦切り抜き1分大学

https://vt.tiktok.com/ZSJqK39Dh/

31.5Kのフォロワーがいて31,500人フォロワーいるということになります。

 

◆参考アニメーションTikToker

今回選定クリエイターの条件として

  • アニメーションであること
  • 登録者数がある程度いる事
  • TikTokのレコメンド、TikTok or Google検索結果に引っかかること

などを考慮した選定になります。

 

①以前TikTokのレコメンドで流れて来たことがあり日常のイラっとすることを信号機が制裁していくアニメ

危険信号ゴッデス328.4K

https://vt.tiktok.com/ZSJqK28EK/

 

②Googleで『TikTok 人気 キャラクター アニメ』で検索して出てきたチャンネル

モモウメ366.0K

https://vt.tiktok.com/ZSJqK5adP/

 

③絵がそんなに上手くなくても内容がクスッと笑える日常系TikToker

ピカソの日記258.9K

https://vt.tiktok.com/ZSJqKHk62/

 

④TikTokで『解説 アニメ』で出てきた厳選クリエイター

ホワイトブックYouTube78.2K

https://vt.tiktok.com/ZSJqK9XLA/

 

⑤本要約チャンネルと同じソフトVYONDを使ったチャンネル

メンタルマフィア20.0K

https://vt.tiktok.com/ZSJqKrTWF/

 

◆番外編

ここからはリアル顔出しTikTokerですが

あっちゃん本人がTikTok用に撮影するなら

こんなイメージかな?というものをいくつか上げてみます。

 

①解説系、教育系で人気でありチャンネルを多数運営する

ガリレオ/知識で人生を豊かに307.2K

https://vt.tiktok.com/ZSJqKw576/

 

②映像が上記で挙げたTikTokerの中で一番キレイ

しんのすけ映画感想480.2K

https://vt.tiktok.com/ZSJqKvvyp/

この辺りが参考になるかな?と思います。

 

◆まとめ

いかがでしたでしょうか?

日頃TikTokに触れた事がない方でも比較的簡単に始められそうだと思いませんか?

 

といった私もTikTokを始めて約1年。

いろんな事がありましたがフォロワーも増え2万フォロワーを超えています。

 

やるなら早めがいいということで

おすすめしているのですがなかなか続ける事が難しい…

私も最近サボり気味でフォロワー数が激減中ですwww

 

あっちゃんの強みは動画作成のチームがあり、

人数で勝負できる余力があるので

しっかりクリエイターを雇って注力するのがよいのではと思います。

 

そのクリエイターになり得るのは

今このコラムを読んでいるあなたかもしれませんよ。

 

ではまた!


151 ビュー
12いいね!
読み込み中...