重たい中華鍋が頭に落ちてきたお話

執筆者 | 21/09/13 (月) | コラム

ある日

重たい中華鍋が頭の上に落ちてきたような

衝撃を喰らった?

『雑談力はテクニックだ』
YouTube大学 中田敦彦先生から、
その言葉を聞いた時である。

プログレスに入会後見返した時

更なる衝撃を喰らった。

『私は雑談に苦手意識がある』

待て待て

この人は今なんと言った???

あの中華鍋実は、熱々の油が零れる仕掛けがあったんだよー。作動しなかったけど?

と後で聞いたくらいの衝撃である。
信じられるものか、信じてはいけない。

なんせ皆さん知っての通り、この大先生は
毎日1時間1人喋りという狂気の後に
3人と雑談タイムを設けているのである。

毎日、
ほぼ知らない3人と、
日によっては1人5分以上も。

これで苦手だと…??

いつ見ても

○会話に詰まる事がない。
○常に話題の中心は会話相手。
○うまく話せない人からも、しっかり支えながら話を聞き出す。

完璧なのだ。

まさしくperfect human?‍♂️

僕の目指すべき雑談力は、これだと思った。
飲食店のカウンター越し、料理がひと段落ついた後の最高のスパイスだ。

 

あっちゃんのこの雑談力が

勉強と実践あっての賜物であるならば!

雑談力はテクニックであるならば!!

雑談が苦手な自分にもできる!!!

まずは分析。
そして徹底的にパクる。

さあ、やってみよう❗

執筆者 | 21/09/13 (月) | コラム


68 ビュー
3いいね!
読み込み中...