Y4解体新書

執筆者 | 22/11/21 (月) | クラス

コラムを読んで頂きありがとうございます。
私はY4クラスに所属していますまきまき(平間雅希)と申します。

今回はY4クラスの魅力を皆様にお伝えしたく、このコラムを書きました。
大きくまとめて4つの魅力をお伝えします(Y4だけに4つですw)。

1.優しく柔らかい空気感

まずこの画像を見てほしい。

これは定期的に開催されているZOOM交流会の写真です。
みんな、めっちゃ笑顔。そして、優しい。
きっと他のクラスもみんな優しくて素敵な方ばかりに違いない。
それでもわたしはいいたい、Y4のメンバーはダントツに優しい。
ZOOM交流会ではしっかりと話す時間があり、交流ができる。
わからないことは誰にでも聞くことができる、みんな話しやすい。
不安なことも相談しやすい。
この優しく柔らかい空気感こそがY4の魅力である。

2.委員長と副委員長の絶妙なバランス

まずはこの配信をご覧下さい。

https://www.facebook.com/groups/574803796465423/permalink/1190230661589397/

観ました?
カロちゃんの魅力が伝わりましたよね??

サムネは宮坂はづきさん作成!!

さて、
委員長カロちゃん(柴田カロリーネさん)、副委員長はみたぴ(ミタカズヤさん)とふくちゃん(福竹一絵さん)でY4の骨格は構成されています。

この3人がなにより絶妙なバランスなのです。
3人とも後方支援力が半端なく高い、高すぎる。
カロちゃんはしっかりと道筋を示してくれる。
みたぴは笑わせてくれつつも、フォローをしっかりとしてくれる。
ふくちゃんはTell-usでは必ずみんなのシュートにいいねをつけ、リシュートをくれる。
みんな、応援力が凄いのだ。
だから頑張れる、だから楽しめる。
だから、大好きになれると思っています。

3.様々なイベント
委員長カロちゃん、副委員長のふくちゃん、みたぴが中心となり、様々なイベントが企画されています。
ZOOM交流会をはじめ、ラウンジ交流会、メタライフ交流会、オフ会…、とにかく飽きない。


みなどん(しのはらみなこさん)が考える和太鼓交流会もY4ならではなのかもしれませんね。

次の交流会はいつかなと楽しみに待っている自分がいる。
本当に楽しいです。早くみんなと話したい。

今後もワクワクするものが!!

 

4.メンバーの才能開花

まずは居住地マップをDJ YOUさん(皆藤祐介さん)がクラス発足してすぐに作成。

中澤巧太郎さんが入学月マップを作成。

Y4のZOOM背景はいちかさん(森田一花さん)が、作成してくれました。
かわいいたくさんのひよこと、カロちゃんが映画好きという要素を詰め込んだこの背景。
まさに天才…!!

そして、アイコンリングはゆりうす(中野由梨さん)のアイデアを元にいちかさんが作成。

Y4のFBページのヘッダーはやよちゃん(栗田やよいさん)が作成。

ね?みんなスゴいでしょ!!??

アイデアを考えることも、アイデアをイラストにすることも!!!
とにかく素晴らしい。。。
みんなの才能が開花できているのも、カロちゃんの後押しがあるからだと思っています。

そして、僭越ながら私が企画したY4Tell-us企画「#教えてY4おすすめ映画ドラマ」

こちらはカロちゃんが映画好きといったことから考えた企画です。
この企画もメンバーの個性が出ていて、本当におすすめです。
4日、14日、24日に企画されていますのでご期待ください!
一人一人、違うからこそ個性があらわれますね。
もちろん、クラス外の方もこちらの企画は参加OKです(^ω^)

そして、更に私とむらっち(村田浩毅さん)が企画して絶賛配信中の「M-Studio」


カロちゃん調べではNo.1に面白いメンバーインタビュー配信。
ベテランもビギナーも出たい人集まれ!と言った感じで配信しています。

カロちゃん回
https://www.facebook.com/groups/574803796465423/permalink/1183706398908490/

べるちゃんゆきひろさん回
https://www.facebook.com/groups/574803796465423/permalink/1188513525094444/

こんな感じです。
めっちゃ面白いですね(^ω^)

様々なメンバーが色んなことに挑戦できるのも、魅力です。
あなたの才能も、一緒に開花させませんか?

5.まとめ

いかがでしたか?
Y4クラスの魅力が少しでも伝われば嬉しいです。
クラスという場所はpgにとっても特別な場所。
クラスメイトはみんな仲間です。
Y4を一言であらわすと「マイペースだけど積極的」とカロちゃんが言っていました。
本当にこの通り。
ハイペースでもスローペースでも構わない、マイペースで大丈夫。
そんな、安心感のあるクラス。
でも、イベントや企画には積極的に参加する。
一見、矛盾したように見えますがそんなことはなく、本当に一人一人がマイペースに積極的に楽しんでいます。
なにより、カロちゃんがしっかりと一人一人を見ているからこそ我々も委員長を盛り上げたい!と自然と湧き出ているのかもしれません。

少しだけ私自身の感想を書かせてください。
私は2022年2月に入学し、今回が3回目のクラスです。
毎回クラス替えは緊張しますし、新しい出会いと前のクラスとの別れに不安と寂しさ、ドキドキを感じています。

今回も例外なく緊張しました。
カロちゃんは話したこともないし、クラスの半分以上見たことあるけど話したことがない。
Y4に対して最初に感じたことでした。
でも、今は胸を張ってこのクラスもクラスメイトもみんな大好きと言えます。
なぜか?
それは「マイペースに積極的に」楽しんでいるから。

クラスに入るの不安だな、と思っているそこのあなた!
私も実はそうでした。最初は不安です、わかります。
私は勇気をだして飛び込んだ結果、progressが今、めっちゃ楽しいです。

ビギナーもベテランも楽しめる環境を作ってくれた中田さんに本当に感謝しています!!
さらに運営の方々はもちろん、カロちゃん、みたぴ、ふくちゃんに感謝しかないです。
本当にこのクラスでよかったと言えます。

いかがでしたでしょうか?

Y4は楽しいことも悩むことも共有できる素敵なクラスです。
ぜひ、クラスに悩んでいる方、私たちと一緒に楽しみませんか?

私たちのモチーフはひよこです。まだまだ成長できる、そんな意味なのかなと勝手に思っています。

だって、「人は何者にでもなれる、いつからでも」ですからね!

これからもY4クラスをよろしくお願いします✨️


109 ビュー
36いいね!
読み込み中...