progressとわたし

執筆者 | 22/11/22 (火) | コラムコンテスト

  • 夫のために、子どものために。
    妻として、母として、家族をサポートするのが自分の仕事だと思っていましたし、それを望んでいました。

    2019年YouTubeが子どものコンテンツだけではないということがわかり、鴨頭さんや西野さんなどのチャンネルを見はじめ、その後YouTube大学やトークチャンネルを観るようになりました。

    初めに西野サロンに入ったのですが、西野サロンとprogressの両方入っているかたから、progressの方がメンバーの交流が盛んということを聞いたので、入学することに決めました。

    2020年7月から、私の生活は変わりました。
    あっちゃんの話はとにかくインタレスティングでファニー。
    朝の会はリアタイかその日のうちに聴かないと気がすまない。

    友だちがほしくて、TV配信にコメントしたり、ツイッターでやりとりをしていました。
    10月頃、スマホでZoom交流会に出ていた私は、ふと私専用のパソコンが欲しいなあと思い始めました。

    Windows95が出る前、会社で使っていたパソコンはフロッピーディスクを入れるもの。それしか経験がないので、どんなパソコンを買っていいのかわからない。
    ツイッターでアドバイスをもらって、MacBookを購入。
    まさかアラフィフ主婦の私が自分専用のパソコンを持つとは思ってもみませんでした。

    Zoom背景の設定を教えてもらいました。
    野良Zoomを募集したら来てもらえました。

    少しずつprogress。

    2年以上経った今、たくさんのかたと交流することで視野が広がり、新しいことを覚え、刺激的な毎日です。
    あっちゃん、みなさんのおかげです。

    progressに入っていなかったら、何に時間を使っていたのでしょう。
    家族のために時間を使うのも悪くないかもしれません。
    でも、今がいっちばんおもしろい。
    progressを楽しんでいる自分。


121 ビュー
10いいね!
読み込み中...