progressと私

執筆者 | 22/11/22 (火) | コラムコンテスト

2019.11.8 YouTube上で「中田 古事記」と検索したのが始まりだった。

 

 とある記事で上皇后美智子様が諸外国を回るときは神話をチェックされていると知り、日本の神話を知りたいと思ったのがきっかけで見始めたYouTube大学。

そこからギリシャ神話や宗教、2020.6にお金の授業やブロックチェーンで心掴まれ入学。

最初の1,2ヶ月はちょっと辛かった記憶がある。入学時メンバーは1800人ほど。コロナで爆伸び中ではあったが、コアな先輩メンバーや永遠と配信されているTVの熱狂にだいぶ圧倒され、ちょっと引いていたw

でも、とりあえず3ヶ月はと思いながら撮影した自己紹介。

あれから2年半。秒で溶けた。

 

 ROM専でHRと授業だけでも十分楽しめる。けど、あっちゃんをきっかけに繋がれたメンバーとの交流が途轍もない充実感を与えてくれた。仲間ができた。

今までリアルで構築してきた友人関係は、狭くて浅くて、正直人付き合いは億劫なほうだ。

でも、得体の知れないパワー(たぶん中田圧)に押され、クラス内などで何かあれば手を挙げてみた。

 

 ちょうど1年前ごろ当時のクラス制度内で、「クラス特番をしないか」というスレッドに飛びついた。

企画スタート時はこの特番を次回の学園祭まで繋げようと言っていたが、結局2回で終了。特番自体はちょっと寂しい終わり方だったけど、そこでの経験や出会いがかけがいの無いものになっていると今強く感じている。

新しいクラスに入ったとき、部活に入ったとき、役職発表を見たとき、リアルで会ったとき、いつも不安より期待が大きい。

 人付き合い億劫な私が人との繋がりをこんなに楽しんでいることに驚きだ。 

あっちゃんの全軍前進全身全霊を浴びることで、自分の人生が最高に盛り上がるっている。

私の人生が祭りになった。

爆走する中田神輿をこれからもっと担ぎたい。


102 ビュー
6いいね!
読み込み中...