progressとわたし「遠くから見ている祭りはなんだか物足りない」

執筆者 | 22/11/22 (火) | コラムコンテスト

 

2022年9月23日 独演会】

この日を境に、私のprogress生活は

ガラッと変化しました。

 

Youtube大学とトークチャンネルにハマった私は、

あっちゃんの考え方が大好きで

「あっちゃんの話を毎日聞ける場所があるらしい。

 仕事にも活かせたらいいな!」

そんな気持ちでprogressに入学しました。

 

それから10ヶ月、毎日HRを聞きながら

何もリアクションせずROM専だった私。

でも、どうしても生で独演会を見たい!

誰1人知っている人がいない中で、会場へ。


4時間半とにかく笑って、ぽろっと泣いて

「喋りだけで、こんなに感動することってあるんだ」

と、心から感動した瞬間でした。

 

 

それと同時に、

「祭りは外から見ているよりも

 中心にいるからこそ楽しい」

HRで聞いたあっちゃんの言葉を

思い出した瞬間でもありました。

 

 

会場にいた皆さんはすっごく楽しそうで

熱量高く盛り上がっている姿を

遠くから見ている私…。

メンバーの皆さんと交流していたら

もっと充実した1日だったのかも…?

 

「外から見ている祭りは、なんだか物足りない」

感動と同時に、これまでの行動に

ほんの少し後悔をした日でもありました。


この日をきっかけに

廊下初ツイート、pgFileアップ、HRのZOOM参加

クラス編入、サムネ作成、pgTV出演など

祭りの中心に近づいてみたい。

その一心で、気付けば2ヶ月間で

いろんなことにチャレンジしていました。

 

 

交流は、遅すぎることはない

仲良くなりたいと思ったその瞬間から

いつからでも仲良くなれるよ

 

ひっそり1人でHRを見ていた時より

充実したprogress生活に少しずつ変わってきています。

 

これからもっといろんな方との交流を楽しみながら

あっちゃんの作る未来に貢献できる私でいたい。

 

来年の11/30は、

どんな気持ちになっているんだろう?

私、まだまだやれることはあるよ!

 

 

そして、あっちゃん

いつも沢山の学びと笑いをありがとうございます!


5,677 ビュー
27いいね!
読み込み中...