progressと私

執筆者 | 22/11/22 (火) | コラムコンテスト

Youtube大学は初期から観ていた私。
当時香港に住んでいて(俗にいう駐妻)で暇だった私の楽しみの一つで、
当然progressのこともCMで知っていたので
本帰国して生活が落ち着いたら入りたいなあと思っていた。

娘の受験のため母子で本帰国したのと同時に始まったコロナ禍。
この影響で、夫は
毎月一時帰国する予定だったのが年1になり、
単身赴任も1年弱の予定だったのが2年半に。
心細いことこの上ない日々になってしまった。

そんな中で入会したprogress。

母子生活の寂しさや
人と話せないつまらなさ
駐妻生活で社会とのつながりを失った心許なさ
いろいろなネガティブなことを克服させてくれたばかりでなく、

本音を吐露できる友達
忌憚のない意見をぶつけてくれる友達
心から応援したくなる友達
かけがえのない数々のご縁に恵まれ
わたしの人生はとても彩り豊かになった。

 

さらには、自分の適性にも気づくことが出来た。
人目を惹くビジュアルもなければ
これいった特技もない私だけど、
大きな組織の歯車となり人と協力しながら仕事をするのが向いている。

progressのお陰で自己肯定感も爆上がりした私は
無謀と言われながらも5年ぶりに正社員として再就職を果たすことが出来、
本当にprogressには感謝してもしきれない。

お陰でprogressに使える時間は減ってしまったけれど、
素晴らしいたくさんの愛と笑顔と英知と才能にあふれた大好きな場所。
ここで出会えた一つでも多くのご縁を太く長くしていきたい。


4,701 ビュー
27いいね!
読み込み中...