progressと私

執筆者 | 22/11/22 (火) | コラムコンテスト

私がprogressに入学したのは今年の5月末です。この時期、私は仕事で色々思うところがあり、大変落ち込んでいました。
今の役職より上の役職に就きたい。でも、上の役職は空席がないし、空く気配もない…。
自分はもっとやれるし、やらせて欲しい。その為の努力は惜しまないのに…。次の役職に就けないことにより、自分の成長が止まるのではないか…と、自分の成長が止まりそうなのを会社のせいにしてしまったり…。
本当に苦しかったです。

そして、少しでも今の環境を変えたい。と強く思っていました。
そんな時、progressへ熱い勧誘をしている中田さんの動画を見ました。
大好きな中田さんがこんなに必死にメンバーを勧誘している。progressメンバーとして、自分は必要とされているかもしれない、環境が少しでも変わるかもしれないと思い、すぐにprogressに入りました。

入学後、HRで中田さんの話をひたすら聞き続け、メモを取り続けました。
HRでは、私に足りてないものは何かを、気づかせて頂くお言葉が多々ありました。私は会社で火の玉になれていたんだろうか…。
勉強と努力は、本当に足りていたんだろうか…。
今の部下のことをちゃんと「見て」あげられているんだろうか…。
まだやれることはあるんじゃないか…。
本当に沢山の気づきを頂きました。

先日、社長面談の機会があり、勇気をだして、自分の想いとキャリアプランを宣言してきました。
中田さんから宣言は大事ということを教えて頂いていたからです。
宣言が失敗しても大丈夫。中田さんが見ててくれる。と、自分に言い聞かせて。
先のことはわかりませんが、宣言をして、もやもやしていた気持ちが晴れたのは事実です。
あとは自分の努力次第!

人生で悩んでる人がいたらprogressを勧めたいです。
悩みに対する答えのヒントがある場所だから。
自分を認めてくれるprogressメンバーがいる場所だから。
こんなに素晴らしい場所に出会えたことを心から感謝しています。
中田さん、ありがとうございます!


14,882 ビュー
48いいね!
読み込み中...